• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

アセトン・マーチン購入(( ´艸`))

アセトン・マーチン購入(( ´艸`)) タイトルは、ジョーダンです。

 アセトン買っちゃいました!


 何故かって・・・

   それは・・・


 それは、”ミニカー改造”に手を染めてしまったからです(´;ω;`)

あと、500mlで¥1050は、お試し価格にしてはそんなに高いものじゃないと思ったから


 論より証拠

まずは、比較画像を見てください。

 

 こちらは、既に取り出した様子ですが・・・

ZoomUPします。

 

 まぁ、普通はこうなりますね・・・

しかし、アセトンを使うと、あら不思議

 

 ココ以外は、綺麗に剥がれてます。

 じゃ、何故ココだけが綺麗に剥がせないのか・・・

というと、理由があります。

 

 裏に、注意シールが貼られてますよね。

どうしても、この箇所だけはアセトンの染み込みが悪くなってしまうのです。

ですから、

 このシールがブリスターのノリの部分に掛かっていない

綺麗に外せるということになります。


 <アセトンを使用した感想>

 カード(台紙)が、綺麗に確保できるというのは嬉しいものです。

今まで単に破棄していてルースになったものが、

カードの保存や再パック化という方向性も見えてきました。
 

 また、作業自体も難しいものではありません。

アセトンを、カードの裏から接着面だけに集中して、四角く筆で塗るだけです。

所用時間は、全行程を含めても1分かかるかどうかです。


 <使用上の注意>

 注意してほしいことは、アセトンの使用上の注意を守るってことです。(←原則ですね


あと、筆によっては溶けてしまうものがあるので、天然の毛を使ったほうが良いです。

私は、使えそうだと思って買った筆(ナイロン製?)が溶けてしまって・・・

3回ほど使った後、ゴミになりました。

(まぁ、これだけはやってみないと分からないこと・・・)


 あと、綺麗に剥がれなかったケースで、カードとブリスターの間(接着面)に

直接アセトンを塗った処、何個かパックの一部が割れてしまったケースがあり・・・

もしかすると、アセトンが溶かしてしまった可能性があります・・・。

なので、裏から染み込ませるのが、ベストな方法なのだと思います。



 気化が極めて早いので、喚起を十分にしておけば、屋内での使用は問題なかったです。

自己責任でお願いします。(因みに火気厳禁です)

それと、気になっていた臭いですが・・・、直接嗅ぐとかなり来ます(( ´艸`))

20~30cm程度の距離であれば、全く気になりませんでした。


 <まとめ>

 これで、気兼ねをしないで、どんどん開けられる!(( ´艸`))

というか、既に10台ほど開けてます! 

 ミニカー改造については、順次追ってレポートしたいと思います。


今回も最後まで目を通して下さってありがとうございます。


 (追伸)

当方、今日がお盆の入りです。 曇り時々雨というお天気で、気温も30℃以下

先日来の熱さが嘘の様で、過ごしやすいです。

これから、2本目の歯を抜きに行ってきます。

 (歯の根っこが割れてしまったのです(´;ω;`)) 


 

ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2017/07/24 17:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ブランチ✨
sa-msさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「11月抽選会に来てます❗なんとスーパートレジャーが5台‼️」
何シテル?   11/03 10:13
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S氏 トヨタ2000GTコレクション~珠玉の1台~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 11:59:02

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
現在所有する①3インチのミニカー:Hotwheels(HW)、Matchbox(MB)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation