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カラーバーの"チビちゃん" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2019年10月18日

イグナイター(CDI)交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2ストKSR80に乗っていたワタシとしては、4ストKSR110の力不足トコトコ加減にう〜んと感じていて、ド素人なりに色々調べていたらイグナイターを交換すれば安価に体感できるということ。しかもタイカワサキのKAZE125のイグナイターが取り付けスペースとコネクタがジャストフィットらしいので、早速ヤフオクにて購入、7,000円。

タイから送られてくるのでしばらく経ってから忘れた頃に到着。みんカラ先輩の作業を参考に早速ハメハメ大作戦!

リアカウルを外したほうが作業がやりやすく、バッテリをさらに外すとイグナイターがこんにちは。

狭い中に手を入れて、コネクタフックを押しながら外すと写真のような感じ
2
左がKAZE用、右が純正。KAZE用のはピンがひとつ足りない。これ、スタンドストール制御用とのこと。
3
ピンアサインを変えることでスタンドセンサーが活かせるそうだが、あれは不要だといつも感じてるのでそのままKAZE用を取り付け。
4
下からコネクタを押しながらやっても配線が短くて、オラオラ〜、手首と指痛し。カウル外さないとこれは入らんですよ。

完成の写真撮るのわすりた!

試走するとなんと!

ひと回りたくましい男に成長した感じ。トルクが厚くなり、スムーズにエンジンが回って伸びる。ふんずまる限界まで本当にたくましい!

安価にカワサキの男をひとつあげたければ、ぜひお試しあれ!

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この記事へのコメント

2019年10月22日 12:15
以前に乗っていた時にそのイグナイターの存在を知って取り寄せました。付けようと思ってノーマル外そうとしたら同じ物が既に付いていて・・・どうやら前オーナーの手によって装着済みだったようです(^^;
コメントへの返答
2019年10月30日 0:34
変化がなかったのはもちろん、既にKAZEイグナイターで走ってたということは、あの非力さを感じたことがないということですね!

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