• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月03日

コペンが退院しました‼️

本日、コペンが帰って来ました。

試運転しました、あ〜〜治った ヽ(*^ω^*)ノ

原因はと言うとイマイチ分からず。

購入時からエンジンかけた時にオートチョークで一気に2000回転まで上がらず1800弱でくすぶった感じで十数秒で2000回転まで上がる感じでした。

元々、イグニッションコイルに不具合が有ってプラグに影響を与えてしまったのでコイルを替えても治らなかったのかも?
ダイハツでの作業はプラグ交換のみでしたので私の推測ですが点火系の問題でしょう。

ディーラーの方が試運転しててやけに加速が悪いので調べたらインテークパイプに穴が有り過給圧が漏れて居たとの事で交換して貰いました。

私の横着な作業で穴を開けてしまったのかと思いましたが以前と加速が全然違うので元々多少は漏れていた様です。

それにしてもやっぱりコペンが居ないと寂しかった、日曜日に雨が降らなければ北関東茶会に行って来ようかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/03 16:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

いわきツーリング!
レガッテムさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年2月3日 16:44
コペアキさん治って良かったですね!
1周間は長かったですから。インテークパイプに穴とは不思議ですね?今度お会いした時お話聞かせて下さい。
コメントへの返答
2017年2月3日 17:40
ミコシさん
こんばんは。

お陰様で無事に退院して来ました。

明日から通勤に使いますよ、これで奥多摩ツーリング大丈夫かなぁ🙆‍♂️
2017年2月3日 16:54
退院おめでとうございます🎵

良かったですねぇ(*^^*)

調子良くなって戻って✨
コメントへの返答
2017年2月3日 17:47
こんばんは。

前より調子よく成りました、今年はバーデンに行けるかな?と言うより行って見たいです。

車と女性が好きなのですがコペンだけでも元気になれば人生チョット幸せです(笑)

すいません大(好き)が抜けてました。
2017年2月3日 17:05
こんにちは!直って良かったですね。これで安心してツーリングも行けますね。春になったら、楽しみにしています。よろしくです。
コメントへの返答
2017年2月3日 17:52
こんばんは。

ハイ!なんとか奥多摩ツーリングに行けます。
早くカルガモしたいです、4月に実施しましょう。

3月の北関東茶会で皆さんとお会い出来たら日程を決めましょうね。
2017年2月3日 17:43
こんにちは

コペン復活して良かったのですね。

ただ、根本的な原因がわからないのが残念ですね。

私もコペンの前の車で、運転中にエンジンがストールするという事態にあい、原因がなかなか分からず、エンジンストールしたら、尽かさずクラッチを切り、ニュートラルにしキーを回しエンジンをかけ、適切なギアとエンジン回転数を合わせて、何事もなかったように走らせるといった変な技術が身につきました(^_^)。

結局イグニッションコイルでした。

それ以来、車検のたびに交換していました。
コメントへの返答
2017年2月3日 17:58
こんばんは。

有難う御座います。
ダイハツの親切なサービスの方に助けられて良かったです。

なんとか維持費を安くしてコペンライフを楽しんで行きます。

4月に奥多摩から柳沢峠を抜けて山梨のツーリングを考えて居ますので時間が有れば宜しくお願い致します。
2017年2月3日 19:10
4月の件、詳しいことが決まったら連絡をいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月3日 19:16
ハイ!
承知致しました。

今のところ参加台数は6台の予定です。

詳細ははまたご連絡致します。

2017年2月3日 20:39
コペンの退院、おめでとうございます🎵
戻って来て良かったですね。

私のカプチーノはオイル漏れが直らずまた入院中です、

5日の北関東茶会はまた紺リミで参加しますので宜しくお願いしますね🍀
コメントへの返答
2017年2月3日 21:18
こんばんは。

有難う御座います。
お陰様で快調になって戻って来ました。
オイル漏れは大変ですね、でもそれを乗り越えるのが楽しみだったりしてね?
頑張って下さい。

北関東茶会は天気次第で参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

プロフィール

「東京オリンピック記念ナンバー交換後」
何シテル?   01/29 19:47
車が好きなおやじですが自分で作業は余り出来ません。 運転したり車を通して人の繋がりが楽しみです。 コペンがオヤジの最後のオモチャとして大切に乗って行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ パレットSW パレット (スズキ パレットSW)
主に通勤とお買い物、たまにドライブに使っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3年乗りましたが楽しいクルマでした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation