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j u k iの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2023年4月17日

ドライブシャフトブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
車高下げてるのでマメに確認してましたが、ドラシャブーツがついに破れました。運転席側のインナーです。

聞いたり調べたりした限り、CL7は振動が発生する外れリビルトが多くあるようなので、現状のドラシャを生かしブーツを新品に交換することにしました。

ドラシャ脱着作業になるので、リビルトドラシャ交換と費用は殆ど変わらず高額です。
2
ブーツは主治医がおすすめの大野ゴム製。
DC5でジムカーナしていたとき使ってたそうです。
純正ブーツも単品で出ますが、車高下げる場合はこちらの方が柔軟性があり持ちがいいし安いのでおすすめとのことで、任せました。
更に安く済む分割タイプは耐久性不明のため却下。
3
交換後。

左右共インナーアウターまとめて4箇所全部新品にしてもらいました。

(ミッションオイル交換込み5万程)

これでしばらく安心。

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ミッションオイル交換:150341Km

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「@ゆーじ改 さん コメントとお気遣いありがとうございます。。部品は出るようだったので安心しました!」
何シテル?   05/11 22:09
初愛車 デミオスポルト(5速MT車 DE5FS) ↓ 2019.12.7 アコードユーロR(6速MT車 CL7) 他、父のBMW428i。 とにかくマメで...
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