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2017年04月01日 イイね!

セブン雑記

オープンカー本番の季節が近づいてきました。

なるべく良い状態にしておくために、休日を使って色々やってます。




フラッシャー

色々な所に接点復活材を塗りました。
ウィンカーが点滅しない回数は減りましたが、ハザードが作動しなくなりました。



トランクボード

いろいろと、やってみたい事があって、トランクボードを抜き取ろうとしました。
これがどんな向きや角度にしても抜き取れない。
ガソリンタンクを外して、下からなら抜き取れそうな感じですね。どうしましょう?w



フロントフェンダーステー

フロントフェンダーを留めておくボルト穴が大きすぎるので、ゴム系の何かで対応させるつもりだったのですが、丁度良い物が無いので溶接で穴埋めして、丁度良い穴を開け直そうかと考えました。
ところが、ステーを取り外して移動させるには、ブレーキラインを外さなければなりません。エア抜き大変だしなぁw
車体に付いたままでの溶接などやりたく無いですし、大穴は捨てて、パイプ部分に穴開けしてしまうのも手かな?とか考えています。
その場合はフェンダーの穴位置変更の可能性も出てきますので悩むところですね。



フェンダー

全てのフェンダーの補修が、あと少しとなりました。
欠けた部分や、ヒビを埋めた部分はパテの色をしていますので塗装必須ですね。
今日は、塗装の直前まで終わりました。明日、条件がそろえばサフ塗りできそうです。



ブラインドナット

リアフェンダーを留めているブラインドナットですが、何か所か取れてしまっています。
直すのももちろんですが、ついでにトランクの位置にあるボルト穴もブラインドナットにしてしまおうと計画中。
純正フェンダーの塗装が終わって、仮フェンダーを外した時にやります!



コンビネーションランプ

コンビネーションランプは、全てがギボシ端子で接続されていました。
これを4ピンと、2ピンのカプラーに変更します。



フューエルキャップ

NEWTONEのキャップですが、本日ホースネックが外れた事からリブを削り取る算段がつきました。
ホース類が固着していて外れなかったんですね。ホースリムーバーとシリコンスプレーで比較的簡単に外れました。



フロントノーズ

ノーズコーンを手に入れたんですが、年式が合わなかった様で若干の加工が必要です。
一番のネックは車体下側のファスナーの取り合わせが全然違う事ですね。
そこだけ切り取って、新造してしまうのが一番簡単ですね。グリルメッシュやエンブレムも新しいのが欲しいですから、当分は後回しですかね?w
今付いているのも傷んでいますから、補修が先か?、新品加工が先か?状態ですねw



ナンバーステー

フロントは、ノーズコーンから薄い鉄板で留っているだけなので、しょっちゅう角度が変わってるので、しっかりしたものを作り直したい。
リアは、タイヤラックを切り飛ばして短くしてあるんです。最新のセブンの様なナンバーステーにしてしまいたいですね。



レーシングスクリーン仕様

これだけ天候が不安定だとねぇ・・・・
いまいち踏み切れませんね。
せめてトノカバーがあればと思いますけどね。





Posted at 2017/04/01 20:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

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「カフェセブンへ行こう! http://cvw.jp/b/2649087/48473030/
何シテル?   06/07 17:27
QuoVadisです。よろしくお願いします 長年の夢だったスーパーセブンを手に入れる事が出来ました
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