• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QuoVadisのブログ一覧

2023年03月18日 イイね!

ハイフラッシャー

ハイフラッシャーヘッドライトステーを交換したところ、ボディアースの伝導率が下がってしまった様です。
フロントウィンカーが全く光らなくなってしまったので、アーシング回路を自作しました。
左右のウインカーと油温計、インジケーター誤作動回避用の自作回路、この4つのアースをヘッドライトケースでまとめて、フレームに沿わせた電線をボディアースの出口、つまりバッテリーマイナス端子への回路の入り口のボルトへと共締めしました。

簡単に言えば、「アース線はバッテリーのマイナスへと直行してもらいました」

電気の流れが良くなったのでしょう、ウィンカーの元気の良いこと!!


ボディカバーはハンドルまでしか捲っていないので、フロントウインカーとインジケーターランプの点滅具合も確認できますね。

LED対応ハイフラッシャー回避機能付きリレーなのですが、回避できていないので、点滅速度を手動調整できるものに交換してみます。

Posted at 2023/03/18 20:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | GS650G | 日記

プロフィール

「カフェセブンへ行こう! http://cvw.jp/b/2649087/48473030/
何シテル?   06/07 17:27
QuoVadisです。よろしくお願いします 長年の夢だったスーパーセブンを手に入れる事が出来ました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新たなる挑戦 2023 その2 です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 19:23:21

愛車一覧

スズキ GS650G スズキ GS650G
バイクに興味を持ったきっかけとなった型です 1990年に一代目を、2007年に2代目を ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
ケータハム Kシリーズ_スーパースポーツに乗っています。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
スーパー7を手に入れたので、サブに降格ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation