• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QuoVadisのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

オープンにしても意外と大丈夫w

土曜日、月曜日、火曜日(今日)と、セブンで出勤しました。

土曜日 行き:5℃ クローズ   帰り:9℃ オープン
月曜日 行き:5℃ クローズ   帰り:5℃ オープン


月曜日の帰りが5℃でオープンにして大丈夫だったから、今朝はオープンで出発しました。

途中の道路の温度計を見ると2℃!!!



まぁ、でも、以外と寒くないもんですねw

巻き返しの風で首筋だけが寒かったので、ネックウォーマー使いました。


当然、本日の帰りもオープンで!




今後はオープンのままでも、問題なさそうですw





さて、オープンにした時は、目を保護するためにゴーグルをするのですが、今使ってるのは夜間やトンネル内でも使える様に、「アンバー」のレンズなのですが、夜間はやはり「クリアー」レンズが欲しくなってしまって、先ほどAmazoneで探してみたんですが、高額か低額の両極端で、5000円~10000円程度のが見つかりません。

どうしたもんでしょうかねぇ





Posted at 2017/02/28 21:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年02月19日 イイね!

ラジエターファンスイッチ加工

ラジエターファンスイッチ加工ウチのセブンのラジエターファンスイッチは手動になっておりました。


手動スイッチの端子を外して、サーモスイッチに付け替えれば元通り!

と思っていました。


でも

1:サーモスイッチが故障していて、ファンが回らない場合。
2:予想以上に水温が上がって、任意でファンを回したい場合。

の2つの理由から、

こんな配線を作りました。

これでスイッチが、サーモスイッチと手動との2系統になるはずです。


さて、取り付け・・・・・・


なんと!

端子が平型端子ではなく、烏帽子端子ではないですか!


何故?何故?何故?


画面上側は、メーターパネルの手動スイッチに行ってるのは確認した。

と、なると、画面下側は、行先がリレーであると思われる。


この烏帽子端子に平型端子を接続するのか、平型端子から烏帽子端子に付け替えられているのか・・・

あるいはまったく違う配線で勘違いしているのか・・・・

一時保留ですね。
Posted at 2017/02/19 16:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年02月19日 イイね!

ヒャッハー!今年初のオープンだぜぇ!

シフトレバーの延長パーツを撤去したのでテストドライブを兼ねて、ちょっと離れたガソリンスタンドまで給油に行ってきました。

幌は取り外して出発!

やはり、オープンカーはオープンにしてナンボですねぇw

肌寒さが心地よい!!




半年前にプラグを新品に交換してから、やや燃費が悪くなってます。

そのプラグは、純正指定と違うものが付いていたのですが、とりあえず同じ物を付けておきました。

一度純正指定にしてみようかと思っています。



Posted at 2017/02/19 11:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年02月12日 イイね!

NEWTONEフューエルキャップその後・・・

フューエルキャップの交換に失敗したのは先にアップした整備手帳の通り。

一時的に純正品に戻しておきましたが、今後の作業のためにビス留めにしておきました。



その後、また問題が発覚しました。


ちょっと見にくいですが、赤線で囲った部分。

純正のキャップが固定されるリブなんですが、これに干渉してNEWTONEのキャップが閉められない事がわかりました。

そんな訳で、しばらくは中断となりそうですね。
Posted at 2017/02/12 21:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | セブン | クルマ
2017年02月11日 イイね!

雑記・・・

本日は、アウトランダーを車検に出してきましたよ。


昼から、セブンで気になっていた、ウィンドウォッシャーノズルの清掃を行いました。

使ったのはコレ



細い方の針で、ノズルの穴をコチョコチョ・・・・

さて確認!



Orz


フロントスクリーンの一番下までしか届いてねぇ・・・・・


太い方の針で、角度調節ができるらしいので試してみましたが、ウチのセブンは調節できませんでした。

ポンプが汚れているのか?と思い、タンクから取り外してみましたが、そんな事はなく、ポンプの能力が弱いのだ。

と結論づけ、このまま放置と決定しました。

まぁ、めったに・・・・・どころか使ったこと無いんですけどねw


あと、付いていないと思われた、ステアリングコラムブッシュですが、ハンドル側は付いていますが、エンジン側には付いていない事が判明しました。

こちらは対応しておきたいですね。
Posted at 2017/02/11 21:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カフェセブンへ行こう! http://cvw.jp/b/2649087/48473030/
何シテル?   06/07 17:27
QuoVadisです。よろしくお願いします 長年の夢だったスーパーセブンを手に入れる事が出来ました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
2627 28    

リンク・クリップ

新たなる挑戦 2023 その2 です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 19:23:21

愛車一覧

スズキ GS650G スズキ GS650G
バイクに興味を持ったきっかけとなった型です 1990年に一代目を、2007年に2代目を ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
ケータハム Kシリーズ_スーパースポーツに乗っています。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
スーパー7を手に入れたので、サブに降格ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation