メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー X シーギア リミテッド ツーリングパッケージ(1.2) (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 街中にE12のノートは溢れてますがレアなグレードで同じ色の同じシーギアにはまだ出会ったことがない。嫁の車なのだが燃費は凄まじく良い。加速感はちょっとヤミツキになるレベル。 |
不満な点 | ドリンクホルダーの位置が低すぎて非常に使いにくい。ソケットの位置も含めて内装には不満しかない。 |
総評 | 内装にさえ目を瞑れば非常にトルクもあってよい車。足回りとコンピューターはニスモ仕様なので速くて硬めで運転していて安心感がある。硬めが好みの人はよいかも。あとE13よりワンペダルでは完全停止しなくなってその点はE12のほうが楽チンだし個人的に電子パーキングブレーキは好きじゃないのでサイドブレーキでよい。 |
デザイン |
3
嫁が思いっきりガリってしまったが純正ホイール16インチが好み。すごく重いが。
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走行性能 |
5
トルクがあって坂道も余裕。e-powerの加速感は凄まじい。足回りはさすがNISMOでよく曲がる。
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乗り心地 |
4
少し固めだが補強もしっかり入っていてコーナーは安心感がある。我が家だと比較対象がアルトターボrsなので後部座席の乗り心地はアルトに比べればだいぶ良い。後部座席の足元がひろいので大きい人でも余裕で座れます
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積載性 |
3
あんまり積まないですが普通かな。
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燃費 |
5
これほど乗り方次第で変わる車もほかに無いと思う。エアコン、気温、高速道路でだいぶ変わりますが我が家の場合はエアコン使わない春と夏始めは32km、冬場だと25〜26kmです。ちなみに街中使用です。
高速道路だと23kmぐらいでした。普通のガソリン車とは全く違うので仕組みを理解せず燃費が悪いと言っている人はもう少しe-powerを勉強するか普通のガソリン車に乗り換えたほうが良いかと。 |
価格 |
4
我が家の場合は中古で4000km走行で200万以下で買えました。今では旧型になりましたが仮に当時新車で同じオプションだと300万は超えると思います。リセールも最初から考えてないのですがリセール考えるならNISMOのほうがいいかも。
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故障経験 | なし |
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