• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

プチオフ〜SAB東雲

プチオフ〜SAB東雲 今日はSAB東雲へ行ってまいりました!

今回の目的はリザルトマジック最上級へアップデートする事とミン友の皆さんにお会いする事です^ ^

開店の30分前に東雲に着いたのですが、すでにのろさん、レガ6さん、ツルさんが到着されておりました。







ご挨拶して皆さんの車を拝見するうちに10時になったので、まずは私のA45から施工です。



1時間程度の作業時間ですが、今日はとにかく暑い😵
待ってる間は何もせずとも汗が吹き出ました💦
そんな中、けんもんさんも到着!



噂の6ポッド!



実際に拝見すると画像で見るよりデカく見え、厳つくてカッコいいです!
真似する人が増えそうですね〜

では作業が完了したマイカーの感想ですが、
一言で言うと生まれ変わりました!
大きく変わったのは、ベンツの泣き所である0からの加速です。
スタンダードのリザルトを施工して大分良くなってはいたのですが、今回のアップデートでようやく納得出来るレスポンスになりました!
詳しいレビューは後で整備手帳へ乗せようと思います。
とにかくやって良かったです^ ^
残念だったのは、今回シャシダイに乗せようと思っていたのですが、ピットが混んでいて乗せられませんでした。
シャシダイは次の機会にリベンジですね。

この後はツルさんとけんもんさんも施工!
その間にとろのさん、まんぼーさんが登場



猛暑の中ですが、車談義は尽きず、あっという間に時間が過ぎました^ ^

皆さんの施工が終わり、最後に車に残ったフォルトを消して本日の作業は完了です^ ^



フォルトが残っているとECUの学習機能に影響が出るようです。
定期的に消さないとダメですね〜

ここで一旦中抜けして、近くのBMWへ行ってきました。



マットブラックのi8があり、とてもカッコ良かったです!

さて、ここに来た目的はM2の試乗がしたかったからですが、残念ながらMシリーズはM5しか空いていませんでした〜



せっかくなので試乗させてもらいましたが、直線での加速がヤバイですね〜
560馬力は伊達ではありませんでした。
やはりFRは面白いですね!

あと、ちゃっかりお土産を頂いて来ちゃいました^ ^



この後、どうしてもシャシダイに乗せたかったので、柏のSABのピットを予約!
シャシダイモードのやり方をミン友さん達に聞く為に東雲まで戻ってきたのですが、よくよく話をすると牽引フックが2つ必要という事が分かり、1個しか持っていなかったので、結局断念(><)
これにて解散となりました〜

P.S.
今日はホントに暑くて参りましたが、たくさんのミン友さん達にお会いすることができ楽しかったです!
お会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します(^^)v
ブログ一覧
Posted at 2017/07/23 01:28:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

風薫る
THE TALLさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 7:12
あい様 おはようございます
昨日は短い間でしたがありがとうございました!
ED1仕様のおひげが、超かっこよかったですよw
また今度ゆっくりお願いします、昨日は暑すぎましたね(汗)
コメントへの返答
2017年7月23日 8:23
おはようございます〜
お褒めいただき、ありがとうございます!
ホントに昨日は暑かったですね💦
またご一緒させていただければと思いますので、宜しくお願い致します^ ^
2017年7月23日 7:37
昨日はお疲れ様でした(≧∀≦)
又お会いしましょうね〜。
コメントへの返答
2017年7月23日 8:41
昨日はお疲れ様でした〜

いろいろアドバイスいただいてありがとうございました!
レガ6さんの新メニューに期待しております^ ^

また宜しくお願い致します^ ^
2017年7月23日 8:27
おはようございます😃。
昨日は暑い中💦お疲れ様でした。
最上級、学習進むにつれてレスポンスが良くなってきています
=(^.^)=❗️。
最上級入れたみなさ〜〜ん⤴️
くれぐれも納税(*≧∀≦*)には
気をつけましょう٩( ᐛ )و❣️。
コメントへの返答
2017年7月23日 8:50
昨日はお疲れ様でした〜

最上級はホントにヤバいですね^ ^
それにしてものろさん号の加速は反則ですね〜
エントリーモデルとは思えません!

また次も宜しくお願い致します^ ^
2017年7月23日 11:54
昨日はお疲れ様でした。
少しの時間でしたが、お車拝見できて楽しかったです(≧∀≦)
また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントへの返答
2017年7月23日 12:38
昨日は暑い中、お疲れ様でした〜

次はもっと涼しい時にゆっくりとお話ししたいですね!
また宜しくお願い致します(^^)/
2017年7月23日 13:16
昨日は暑い中お疲れ様でした‼️
自分も同じく一般道で帰りましたが怖くて踏めなかったですね❗
又、近々会いましょう。
コメントへの返答
2017年7月23日 18:25
昨日はお疲れ様でした〜

本来のA180の力を解き放つ事が出来て良かったですね!
また次も宜しくお願い致します^ ^
2017年7月23日 20:58
0スタートの改善、良いですねー。
自分も嫁さん説得してみようかなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月23日 21:22
こんばんは〜

私は👹嫁には内緒です(笑)
なんか変わったよね、と言われましたが添加剤入れたからだと言い張りました!

是非チャレンジしましょう(^^)/

プロフィール

「ケイマンGT4 (981)納車〜 http://cvw.jp/b/2651879/44684622/
何シテル?   12/20 17:35
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラルフ@V36さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 21:25:09
かずかず♪さんのマセラティ ギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 18:31:13
アンジェリケまゆちゃんさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 17:15:03

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
AMG A45 からの乗り換えになります〜♬
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
〜嫁車〜 A180 Edition1 【オプション】 ドアバイザー サンシェード US ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
AMG A45 4MATIC

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation