• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるてん。のブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

エクストレイル ウインドウモール ラッピング

エクストレイル ウインドウモール ラッピング


エクストレイルのウインドウモール。
メッキギラギラで前々から気に入らなかったんですよね〜


どうにかしたいなとずっと思ってました。
塗装は全く考えてないので、やるならラッピング一択です。
頑張ればDIYでもやれそうやけど準備が面倒臭いし、思い切ってプロに依頼。



朝出して夕方バッチリで仕上げて貰いました♪

いや〜、やっぱココは黒が良いね!
引き締まる。

マットブラックにする人が多いみたいですが、僕は敢えてグロスブラックです。
ホントはブラックメッキっぽいのが良かったんですが(^^;)

グロスブラックもイメージ通りでOK
概ね満足です。

だ・け・ど



よーく見ると

ちょっと隙間が出来てメッキ部分が見えてんじゃん(;´Д`)

ほんの僅かやけど……


こうなるのが嫌やからプロに頼んだんやけどなぁ


この仕上がりなら自分でも出来るんじゃないかな(´・ω・`)


全体的には満足やけど、費用と仕上がりにはやや不満が残るまるてん。でした。

おしまい。
Posted at 2018/10/18 13:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月12日 イイね!

MINI Crossover

エクストレイルのちょっとした作業をとあるショップにお願いしたら、代車を貸してくれたんだけどそれがMINI Crossoverでした。
alt
いやぁビックり(笑)
ちっこい軽とかで全然OKだったのに。

説明も特になく「これ乗ってて下さ〜い」で受け取り走り出した途端やっちゃいましたよ。
ウインカー出そうと思ったらワイパーだった。

今まで国産の車にしか乗った事なかったから知らなかったけど、外車ってウインカーレバーとワイパーレバーが逆なのね。
絶対皆やった事ある筈だ!

出だしから恥ずかしい思いしたけど、車はとても良いですね〜
足回りもしっかりしてるし、トルクも充分。

alt

メーター周りも超オシャレ。

alt

すげーカッコイイけど、ナビ付けたらどうなるんやろコレ?
バランス崩れて残念な事になりそうですねぇ。

alt

あとコレ。
一体何に使うんやろうとちょっと悩んだけど結局解らなかった。
コイツ自体が小物入れなのかな?
うんきっとそうだ、そう言う事にしとこう(・∀・)

使い方はイマイチ解らないけど、夜、乗車する時に鍵開けるとここが七色に光る憎い演出。
惚れてまうやろ〜
と独り言が出たのはここだけの話にしといて下さい。


でも僕はもうエクストレイルの便利機能に毒されちゃってるので欲しいとは思わなかった(笑)
人間便利なモノに慣れちゃうともうダメですね〜
暗くなると自動でライトが点く、インテリジェントオートライトなんちゃらとか、危険を察知すると自動で止まるインテリジェントオート何ちゃらとか電動パーキングブレーキとかオートブレーキホールドとか・・・w
特にアレ。
アラウンドビューモニターがないともうダメな身体になっちゃいました。
最初は何とも思わなかったけど、アレってとても便利なんですね。


とにかくMINI Crossoverはカッコ良くてオシャレで個性的な車でした。
人気なのも頷けますね〜

おしまい♪
Posted at 2018/10/12 14:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクストレイル T32 | 日記
2018年10月07日 イイね!

針テラスへGO! -GPZ900R-

針テラスへGO! -GPZ900R-今回の目的地は関西屈指のライダーの聖地と呼ばれる「針テラス」です。

僕はバイクは走ってナンボだと思ってるので、針テラスってただ集まって駄弁ってるイメージなので今まで一度も行った事無かったんですよね〜
そっち方面へツーリング行く機会があれば、ついでのちょっと寄ってみようかな位の場所で、ツーリングの目的地にする場所では無いかなと思ってました。
てか今も思ってます。

んじゃ何で行ったのかと言いますと。
金曜の夜いつものあの人からLINEで「日曜針行かん?」と用件のみのとても簡素で素っ気ないお誘いが(笑)
よくよく聞いてみると、お気に入りのYouTuberが日・月の2日間、針に来て「エマージェンシーカード」を配布するので行ってみたいと。

って事でGOです。

日曜朝9時半に阪神高速神戸線京橋PA集合!
alt
高速道路のPAで待ち合わせって新鮮♪( ´▽`)

初老の二人には約2時間の道のりでも途中で休憩が必要です。。
alt

その後は順調に進んで11時過ぎには目的地に到着
alt

alt
流石にバイク多いですね〜

そして目的のエマージェンシーカードを頂戴しました。
alt




ここでお昼ご飯を食べて本日の予定終了〜

さてこっからどうする?どこ行く?
無計画な、いやノープランないつも通りの展開ですね^ ^

行き先を練りながらハイドラの画面を見るとみん友さん達の姿を発見!
alt

どうやら丹波の黒枝豆ツーリングの様です。
もうそんな季節なんですね〜

帰り方面やし折角なのでちょっと行ってみる?
とか話してたんですが、イキナリ行っても迷惑やし遠慮しとこうかと。

ここでハチさんから「丹波といえば何か昔の飛行場跡とかあるらしいで」との情報があり。
それええやん!と調べてみたら丹波じゃなくて加西に「鶉野飛行場跡」てのを発見。
行ってみる事にしました♪

行き先さえ決まれば行動が早い私達。
速攻ナビをセットして出発です。

またまた高速通って約2時間の道のり。
楽勝やんと走ってましたがここで問題が・・・・。
どうやらハチさんのインカム、マイク部分のスポンジが破けちゃってるみたいで、モロに風を受けてすんごい音がします。

ハチぷ「途中で給バリバリスババババ

ナビ「この先合流ガサッバリバリバリババババババ

会話してない時もズーーーっと風切音がBGMです。
会話もまともに出来んしナビなんて全く使い物にならん。
流石にこれは疲れる(;´д`)

次回までに僕が持ってる予備のスポンジを渡す計画だったけど、我慢出来ないので急遽僕のヘルメットに貼り付けて使ってなかったスポンジを移植。
すると何という事でしょう!

風切音なんてほぼ無くなって超・快・適!

いや〜、マイクのスポンジって凄いね。
正直舐めてました(笑)
こんな事ならもっと早くやっとけば良かった。

ストレスもなくなって快調に進み15時半頃目的地に到着。
alt

alt

alt
小さい資料館があったけど撮影はNGだったので興味ある人は是非行ってみて下さい。

ちゃっかりマスコットキャラもいらっしゃいました。
alt

滑走路跡
altalt
付近には防空壕やら作戦司令室跡やら対空機銃の銃座やら残ってます。

田んぼの中にポツーンと銃座が。
言われなければ絶対気付きません。
altalt



そんなこんなで、資料館のおじさんの長〜〜い話しを聞いて付近を探索してたら良い時間になって来たので晩御飯食べて帰ろうかって話になり、たまには何時もと違って回転寿司でも食べてみようかと付近のお店へ行くと・・・
何と70分待ち(´д`)

しばらく待ってたけど中々空きそうになく、別のチェーン店ならまだマシそうなのでそっちへ。
事前情報では3組待ちの筈がこっちも50分待ち!
皆さんお寿司好きですね〜

仕方ないので待つ事にして、暇潰しにスマホ見てると近くにまた別のみん友さんが!
alt
方角的に僕達の居る方へやって来そうなので、来たら手を振ろうと思って待ってました。

まるて「もうそろそろ来るんちゃう?」
ハチぷ「そやなー来たら道に出てバーっと手を振ろか」
まるて「でもハイドラ見てなかったら ブオーン 気付いて貰えんのとちゃうか?」
ハチぷ「どやろな〜」
ハチぷ&まるて「って今ブオーンて行ってもたがな!!」

alt
はい残念。

そんな事やってたら無事に順番が回って来たのでお寿司をいただいて本日の予定終了。
下道で帰るって言うハチさんとはここで別れて高速乗ってビューンと帰宅しました♪

相変らずな感じの1日でしたが、天気も良くめっちゃ楽しかった!

近頃天気も悪くてあんま乗れてなかったGPZ900Rくん。
心配してたけど、とても快調でした。
燃費も18km/lとGOOD

おしまい♪
Posted at 2018/10/09 11:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | GPZでツーリング | 日記
2018年09月16日 イイね!

クロスカブでお散歩ラーツー🍜

コンビニのレジで清算終わってるのにグズグズモタモタしてる奴は一体何なん??
後ろ並んでるんやから支払い終わったらサッサと譲ろうぜ。
ホンマ腹立つ


こんにちは、まるてん。です(・∀・)
今日は久々にクロスカブでお散歩コース周回&ラーツーです。
天気はイマイチやけど折角の3連休ですしね〜

ソロなのでのんびり8時半頃出発
するとイキナリハイタッチ連発!
その数12回。
ビックリです。
良く解んなかったけど関西舞子さんかな?

いつもと違う始まりに戸惑いつつ進み『道の駅淡河』で最初の休憩&給油。

さすがに今日はバイクが多いですね〜

淡河からは県道144号に入って北上。
先ずはそのまま西脇市へ。
西脇市街は交通量も多く、そこそこ渋滞するので脇道に入りながら市街地を回避し、国道427号に入って更に北上。
2回目の休憩予定の『道の駅かみ』を目指します。

途中スーパーでお買い物
本日の昼食調達です。


その後順調に進み、無事道の駅かみ到着
と思ったら

『道の駅杉原紙の里多可』

あれ?名前変わってる?いつから??
『道の駅かみ』の方がシンプルで良かったのに〜
何か残念。

一服🚬だけしてさっさと出発。
国道429号で生野銀山方面へ。
黒川渓谷魚ヶ滝で昼飯にしようと行ってみたら、今日は先客多数でした。
川遊びしてる人も居たので、流石にその近くでラーメンもどうかと思い場所変更。
付近の川沿いで降りれそうな場所を探しました。


ここ降りれそう。


どうかな?


川には出たけど…


ん?


おお!良い場所めっけ(・∀・)

早速準備

本日の昼食390円也〜
安上がり( ´▽`)


いただきま〜す🍴

虫の鳴き声と川の細流を聴きながらいただくラーメンとハム
激ウマ絶品です(*´▽`*)

美味しくいただいた後は奇麗に片付けてホットコーヒーでいっぷく。
当たり前やけどゴミは残しちゃダメよ。

しばらくまったりと過ごし、充分自然に癒されたので次行きます。

次の目的地はススキの群生地、砥峰高原。
もうすぐ『中秋の名月』お月見ですね🌕
お月見と言えばお団子とススキ🎑
まだちょっと早い気はするけど砥峰のススキを見に行きます。

ちょっと雨降って来たけど大丈夫よね?

生野銀山を抜けて県道39号に入り西へ。
20分程走って無事到着。





まだちょっと若いかな〜
来週末位からが見頃かも。

シーズン中なので駐車場も有料。
バイクも300円です。
でも特に見るモノもないのでさっと写真だけ撮って即退散。

これで本日の予定終了!
後は帰るだけ。

もう少し足を延ばしてみようかとも思ったけど、雨の勢いが強くてなって来たので今日はおしまい。
帰る方向には青空も見えるのに現在地は土砂降り。
山ん中で土砂降りは流石にキツイ。
因みにカッパは持ってません(・∀・)
ツーリングにカッパは邪道!(`・ω・´)

山を降りたら雨の地域も抜けたけどパンツまでビショビショ。
気持ち悪いのでコンビニで着替えを買って温泉に入る事にしました。


向かったのは三木市にあるネスタリゾート神戸内の『延羽の湯 野天 閑雅山荘

施設は綺麗で清潔、温泉もゆったり入れる広さと種類
ここの温泉大好きです( ´▽`)

9月30日までは近隣住民は割引ありなのでお近くの方は是非!

温泉でサッパリしてサッと帰宅。

本日の走行




245.39km
燃費 67.07km/L
クロスカブくん、相変わらず良く走ってくれます🎶

楽しい休日を過ごす事が出来て大満足。
以上、まるてん。でした(・∀・)

おしまい♪
Posted at 2018/09/16 18:43:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クロスカブでツーリング | 日記
2018年08月12日 イイね!

初ツーリング?

いや〜、毎日嫌になる程暑いですね〜
ちょっと出掛けただけですぐ汗でベトベト(;´Д`)
それが嫌で出不精な まるてん。です(・∀・)
こんにちは♪

さて、そんな暑い中、バイクで出掛けるなんて正気の沙汰とは思えませんが、今日は最近YAMAHA YZF R1を買っちゃった この人 からのお誘いで初ツー?に行って来ました。

雨予報の中、近くのコンビニで朝8時半に待ち合わせ。

せっかくバイク出すし、僕自身も最近は暑くて乗ってなかったので、待ち合わせより1時間位早く出てひとっ走り行っちゃいました。
1ヶ月ぶりのGPZ900Rくんは変わらず絶好調で超気持ち良い!
やっぱバイクは良いね〜

ひとっ走り終えてコンビニで待ってると、約束の時間よりちょい早めにブォーンと近付く排気音。

赤いR1キタ━(゚∀゚)━!


何か新鮮〜♪

何処まで走ろうか駄弁りつつ一服🚬
依然として雨予報なので、降り出したらすぐ帰れる様に近場の呑吐ダムへ。

2、30分ほど走って到着

いつもバイクで一杯の場所なのに、今日はお盆休みだからか朝早かったからかバイクは1台もなし。
珍しい。

ここでもちょっと駄弁ってこの後どうするか相談。
R1くんは買ってから初めて乗るそうなので、今日は無理せず近場を流す事に決定✨️

ちょうど近くで車のオフ会 関西舞子 が開催されてたので、冷やかしに行ってみました。



いつもは家の近くの駐車場でやってるけど、今回は『道の駅みき』隣接の『かじやの里メッセみき』でやってました。
初めて来たけど、このオフ会凄いですね〜
車の事はあんま良く解んないけど、かなりの参加台数なのに皆さんマナー良く、車好きの熱気むんむんでした。
何よりこの規模のオフ会を個人で主催してる事に驚きと情熱を感じます。
これからも頑張って下さ〜い。

その後、R1くんがオイル交換に行きたいって事なので、最寄りの2りんかんへ行き、交換の待ち時間にお昼ご飯食べてお開き。

距離的には約50km程のちょろっと走りだったけど、いつものPCX&クロスカブとはまた違った感じで楽かった♪
めっちゃ暑かったけど(笑)

以上、ちょろっと走りの初ツー?でした。

おしまい♪
Posted at 2018/08/12 16:02:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぶったまん いえいえ(笑)
ハチぷすさんと二人で道に出て手を振ろうと思って、ハイドラ見ながら『もう来るんちゃう?』とか雑談してたら目の前をぶーんと行っちゃった。
ハイドラのタイムラグにヤられました。」
何シテル?   10/07 22:15
まるてん。です。 ホンダPCXを売却したのを機に、一度みんカラを退会しましたが出戻りました。 よろしくお願いします(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クラッチまわりの再構築 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 10:13:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
最後のバイクと決め、探し続けて2年。 やっと出会えた相棒です。 純正っぽさを残しつつ自分 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
セレナからの乗り換えです。 家族も成長し、ミニバンも必要ないかと思い今回はSUVにしまし ...
ホンダ クロスカブ CC110 黄色いCUB (ホンダ クロスカブ CC110)
ホンダ クロスカブ CC110に乗っています。 基本的に仕事に利用。 たまにツーリングへ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.