RCR・HANG OUTさんでチューンして貰い、自走で埼玉から神戸まで約600km走行したので簡単なインプレをしてみましょう。
見た目
うん、ぱっと見全く変わってませんね。
でもよ〜く見ると
しっかり装備されてます。
預けた時との違いは、長距離走るなら絶対有った方が良いと進められ、急遽取り付けたデイトナのスクリーン位かな。
コレ取り付けて本当に良かった。
コイツが無かったらこの時期の長距離移動はかなり過酷なものになったと思います。
お勧めです。
まずアイドリング
BRDのエアボックス&マフラーを同時装着したので下手すりゃ爆音かもと思ってましたが意外なほど静か。
しかしノーマルとは明らかに違います。
ノーマルのポンポンポンからボッボッボッとやる気満々な音になりました。
そして既にノーマルと明らかに違うのは、ハンドルの振動。
あれ程暴れてたハンドルが、皆無とは行きませんがほぼ振動なし。
既に軽量ピストンの効果が出てるんですね〜
1速
走り出しは至ってマイルド
しかし明らかにトルクが違います。
2速
少しスロットルを開けるとあっと言う間にスピードが乗ってきます。
振動?ナニソレ?
3速
思わず『何コレー⁉』とメットの中で叫ぶ程めちゃめちゃスムーズでパワフル。
今までなら車速が落ちてたキツ目の坂も加速しつつガンガン登ります。
頑張ってる感全くなし、逆に余裕あり。
気が付けば周りに車は居なくなりました。
もう4速要らないんじゃね?
4速
どんどん車速が伸びて来ます。
加速してる!って感じでは無く正に伸びてる!って感じですね。
いや、実際には加速してるんですがガツンと加速するんでは無く、気持ち良〜く伸びて行く感じが癖になりそう(*´∇`)
総評
いやいや、素晴らしい!
ダメな所を必死で探してみたけど僕には見付けられませんでした。
パワフル&スムーズ。
カブだからこんなもんと諦める事無く走れます。
ちょっとまだ限界が見えません。
正直最高速度到達までの時間とトップスピードは以前弄くり回したPCXの方が上かも知れないけど、常時使用域でのフィーリングはこのクロスカブの方が遥かに上です。
トップスピードもまだまだ上がありそうですが、これ以上はフロントが軽すぎて暴れ出して危険なので必要なし。
エンジン、吸排気、サスペンスのセッティング、全てのバランスで出来上がったクロスカブ。
最高です!
ヤバイ、GPZ900R放置してクロスカブがメインになりそう(笑)
Posted at 2017/01/23 12:20:11 | |
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クロスカブ チューニング | 日記