メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード+ プラス G(CVT_1.5) (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
荷室が広い上にボードで上下に分割して積むことも、ボードを取り外して大きな荷物を積むこともできる。 バック音が無機質な音ではなく上質感のある音になっている。 メーターが運転席正面のハンドルの外側から見るスタイルなので見やすい。 シフトレバーがオーソドックスなストレート式で操作しやすい(個人的にジグザグ式や電子式は苦手です)。 ライト点灯時のメーターやナビの画面が、周囲の明るさに応じて昼間モードのままだったり夜間モードに切り替わったりしてくれるので有難い。 リアワイパーにも間欠動作モードがあって便利。 |
不満な点 |
Aピラーが大きく傾斜しているため死角が大きく、交差点やカーブでの安全確認に気を使う。 フロントガラスとサイドパネルの間に段差があり、積もった雪を横方向にダイレクトに落とせない(冬になって発覚した意外な盲点でした)。 純正シートの出来がイマイチで腰が痛くなる(試乗の時点で分かっていたので、納車の6日後にレカロシートに交換しました)。 |
総評 | 主に通勤で1人で乗ってます。車内も静かで大きな不満はないので、長く大切に乗っていきたいです。 |
デザイン |
4
ボンネットからフロントガラスまで一体的なデザインでスタイリッシュだけど、これがAピラーによる大きな死角にも繋がっているので諸刃の剣ですね。
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走行性能 |
5
全く問題ないです。ACCは30キロ以下になると解除されますが、高速道路では便利です。
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乗り心地 |
5
ホイールベースの長さもプラスに働いているからなのか、乗り心地は良いと思います。
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積載性 |
5
荷室の広さに加え、2WD限定のロングテールゲートのおかげで大きな荷物でも積み卸ししやすいです。
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燃費 |
3
通勤メインで乗ってリッター14~15キロ位。カタログ値(JC08モード)が19.0キロなのでこんなものだとは思いますが、もう少し燃費が良ければなぁ。
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価格 |
3
オプションを色々とつけたのもありますが総額で305万、前車(ソリオ)の下取り30万を引いた275万が支払額でした。
お値段はちょっと高めですね。 |
故障経験 | 今のところなし。 |
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