• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

3 八戸 三陸海岸線 仙台 帰宅

3 八戸 三陸海岸線 仙台 帰宅 ホテルでの目覚めは、気持ちいいー

9時前にチェックアウトして

市内のコイン洗車場に

昨日汚れをぶっぱなし

三陸海岸へ

まずは久慈


次は、宮古市へ

賑わっているところがあり覗いて見てみると神社発見

神社脇の中学校が臨時駐車場になってたので

校庭に止めて



初詣!



階段を登り


登ってきた階段



お参りを済ませ お昼も回ってたので

ここいらで、昼食に

いつも三大牛丼&ラーメンで生きている私の胃袋が

ここのところの生ものでびっくりしてるので

主食のラーメンに



並んでます。列に並びながら周りの人の話を聞くと

お腹いっぱいでもここのラーメンならするする入ってくと!

期待しつつ店内へ ここでもしばし待ち

店内は、4人掛けテーブルが4卓のみ

メニューを見ると 中華そば550円の1択のみ

店内は、ラーメンをすする音だけが響き渡ります。

ようやく席につき

着ラーメン!


鉢になみなみと注がれた透き通ったスープと

ひらひらの縮れ麺もあふれんばかり

麺をすすります!口の中に魚介系の香りが広がります。

始めは、薄味かなと思った味も食べ終わるころには、いい塩梅に!

パンチは、無いですがまた食べたくなる美味しいラーメンでした。

さらに、南下しながらどころどころに出来た三陸自動車道を通り

大槌 釜石 大船渡をぬけていきます。


背の高い堤防を線路の向こう側に作ってます。



陸前高田の海っぺリの津波被害にあったであろう建物


日も暮れ始め

気仙沼に到着

気仙沼のフェリー乗り場

ここからは、日も暮れたので寄り道せず

登米市あたりから三陸自動車道に乗り

仙台を目指します。

松島あたりから制限速度が100kmになったとたん

レースが始まったかの如く各車フル加速するのに

笑ってしまいました。

なんなく仙台市内に入り

夕食に丁度いい時刻19時半位でしたので

車を止めて夕食に



仙台といえば牛タン!味太助に向かうもお休み

でこちらに


着牛タン!


着牛タンにぎり!


ごちそうさまでした。

仙台駅でお土産を買い

今晩どーするかと自宅までの距離を見ると

360km なんだー近いじゃん!

って、すでに距離感がマヒしてる。

渋滞するのも嫌だし

行けるとこまで行こう的なノリで東北道に

菅生でコーヒー&モンスターを購入して


コマに給油して いざ東京へ

あれよあれよいう間に





眠くもなく運転楽しんでると自宅に到着!午前2:30

総走行距離


多分600kmぐらいは、ひたすら下道

走ったなー こんな運転好きな人だったかなーとか考えつつ

総ガソリン使用量276.69ℓ 燃費6.26kmとなりました。

実は、コマ下道60km位のストップ&ゴーが

一番燃費がよろしいらしく燃費伸びました。

三陸の津波被害もこの目で見たのは初めてで

帰りは、色々と考えさせられる道のりでした。

旅の足となってくれたコマちゃんありがとう。

実は前日の林ツーで格の違いを見せられ

ちょっと浮気心も出てましたが

この工程のどんな道でもストレスなく走れて

疲れも最小限となると、やはりコマクラスでないとと

思った次第です。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/06 21:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2017年1月6日 22:27
こんなロードムービー的な展開が好きです。
有意義な時間。
コマンダーも実に良い相棒ですね。
コメントへの返答
2017年1月10日 10:37
ありがとうございます。
こんなに走ったのは、初めてです。
ただこのロードムービー足りない
展開は、道端でエンコしてる女の子
を助けてあーだこーだという部分(笑
レスキュー用具準備万端だったのにー

えっ、道端で○んこ!でも援交でも
ありませんよー

あっ、それでも良いか!(爆)

 
2017年1月7日 8:18
第三章完了ですね!

国分町もネオン街が・・・(笑)

いやー実に素晴らしい車一人旅です(^^) JEEP満喫ブログ楽しませてもらいました。

しかしこれだけ走っても燃費は・・・ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2017年1月10日 10:47
完結までお付き合いいただき

ありがとうございます。

国分町はさすが東北最大の・・・

でした。臨戦態勢で逝かないとです。。。

燃費はコマにとっては、驚愕の数字(笑)

大飯ぐらいのくせに胃袋が小さいので

常にガススタを気にする旅でした。
2017年1月7日 9:09
凄い‼︎
これを思えば金沢は近いすね(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 10:52
今回走りきって、

今までの距離感が完全に崩壊しました。

金沢まで下道でも行けそうな気が・・

んーーーやっぱり高速使います。(笑)

2017年1月7日 15:46
う〜ん、ステキな年末弾丸ツアー♪

往復1700kmも走れば360kmなんて米ツブくらいなモンですもんねぇw

遅れましたが今年もヨロシクお願いします☆
旨いモン食って頑張りましょ〜♪
コメントへの返答
2017年1月10日 10:56
今年もよろしくです。

360kmは、近いって感じさせる
コマに惚れ直しました。(笑)

今年もツアー宜しくです。

プロフィール

「たまのドライブは雨☔️❗️」
何シテル?   10/09 15:20
TakeLaboです。よろしくお願いします。 車を弄ろうと思ったのは、四半世紀ぶりで かなりハマっています。 車歴は、スープラから始まり トライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジープ コマンダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 14:45:35
廃墟温泉に挑戦ス!! ~第2弾~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 01:24:16
ALPINE VIE-X075B1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 17:29:59

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー GOSAI号 (ジープ グランドチェロキー)
車高を必要に応じて 上げ下げできるところが チャームポイント! 高速がすご〜く楽になった ...
キャデラック STS キャデラック STS
派手さも抑えめでエンジン内装ともよくまとまった 大変良い車でした。
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
そうだ4駆に乗ろうと思い、始めに思い浮かんだのがグラチェロでした。 グラチェロを探しに行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation