• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

高速走行

高速走行 8月6日に行われる


「第71回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会」


の練習の為、娘が帰省。


昨年は全国大会出場したので今年も頑張ってほしいですね。


夕方練習場所に送り、終わったら「うどん県」まで送ります。


HI-ЯOは仕事が終わって明け方帰宅。本日は週1回の休日。


久しぶりに14時までゆっくり6時間寝れました。


寝すぎなのか、熱中症気味なのか頭が痛い。


軽く朝食を取り(HI-ЯOはこの時間が朝食)活動開始。


今夜、高速に乗るので「タイヤ館」で空気圧チェックしてもらいます。


alt


猛暑の中、走行し直ぐ計測すると内圧が上がっていて


alt


前輪:280kPa 後輪:260kPa


内圧が上がった状態で


前輪:250kPa 後輪:230kPa に調整してもらいました。


alt


何時もの様にタイヤワックスをして、ホイールを磨いてくれました。


alt


作業終了。暑い中ありがとうございました。


帰宅後、シートと窓を掃除しました。


alt


シートカバーに重曹クリーナーをかけて拭くと


黄色いクロスに汚れがつきました。


汚れていない様で汚れていますね。


フロアーにもスプレーしました。


重曹は消臭効果もあります。


「精製水」と「ガラスダスター」で内窓を拭きました。


一段と視界クリアーになりました。


「ハイブリッドストロングα」を施工して突然の雨に備えました。


alt


作業終了。キレイになりました。


19時に娘を練習場所まで送り3時間後に迎えに行きます。


その間にハニーとスーパーで買い物。


今日は「土用の 丑の日」。


ハニーと娘は前倒しで昨日食べたのでHI-ЯOだけ購入。


alt


小腹が空いたので帰宅し国産鰻を美味しくいただきました。


一昔前ならこの金額で鰻専門店で鰻重食べれたんですが


今は倍近くしますね。


22時に娘を迎えに行き、夕食を食べて高速に乗ります。


しかし練習場所周辺はかなりの田舎で、


この時間食事する所がありません。


インターとは逆方向に車を走らせ


alt


HI-ЯOは今年初めての「マクドナルド」


alt


店内で食べれるのは23時まで。


何とか食べ終わりました。


alt


何時もの場所で給油して高速にのります。


alt


娘を送り、とんぼ返りで高速に乗り帰路に着きます。


何時ものSAで休憩。


alt

alt


SAのガソリンは流石に高い。


alt




ハイオク 213 円 w(°o°)w


高速を下りて給油しました。


alt

alt


燃費は ACC 100km 設定で17.50 km/L でした。


往路は3人乗車。復路は2人乗車。


ゆっくり走れば燃費の良い車ですね。


この時期にしては、虫の着弾は少なめでした。









出来るだけ早く洗車したいです。





無事帰宅。


深夜の高速ドライブのお話でした。


チャンチャン。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/05 06:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに焼いてみた
HI-ЯOさん

第二の故郷
HI-ЯOさん

あるある
HI-ЯOさん

ラスト・ラン
HI-ЯOさん

甲子園で初対面!笑って過ごした2日 ...
liferiseさん

甲子園で初対面!笑って過ごした2日 ...
liferiseさん

この記事へのコメント

2023年8月5日 7:06
こんにちは、スイスポコスパも良く
スタイルも抜群ですね
エアーチェックも高貴なやり方で
流石(いつもDIYの私から見ると)
高速のハイオク(今はプレミアム
と言ってはいけないようで、不純
物を入れてあるから排ガスが汚い
ので清浄材を混ぜてあるそうな)
びっくり価格ですね
コメントへの返答
2023年8月5日 20:17
知識も技術もないので何でもかんでもショップ任せです。
ショップのアドバイスで内圧上がってる時に適正数値にすると冷えた時に適正以下になるとの事でその数値にしてもらいました。

200円を軽く超える驚き価格です。
高速で給油した事はありませんが長距離乗るとなると燃料費がバカになりませんね💦
2023年8月5日 9:45
HIROさん、暑い中、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年8月5日 12:28
yukahiro1991さん、ありがとうございます。

まだ睡眠が取れたので良かったです。
今日はコレから仕事して日曜日明け方に仕事が終わって徹夜です。
午前中に実家の用事を済ませて昼から娘の演奏を観に行きます。
寝ないように気をつけないと…
1人娘に甘いパパなのです(笑)

2023年8月5日 13:11
HIROさん、道中お気を付けて❗
私は、来週4年振りにスイスポで帰省します。
コメントへの返答
2023年8月5日 13:20
yukahiro1991さん、マジっすか‼️
時間合わせて、またあの場所でオフ会しましょう😁
2023年8月5日 13:23
9日に帰る予定ですが、台風の進路次第ではどうなるかわかりません。
コメントへの返答
2023年8月5日 13:28
9日が1番やばそうな感じですね🌀

プロフィール

「@EDOX3991 乙☕️
人手が足りないので出勤歓迎です👍(笑)」
何シテル?   08/07 14:54
HI-ЯOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ThreeBond ツイングラスコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 20:13:23
愛媛sporty car clubオフ会😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 03:30:29
BONFORM ステアリンググリップ カーボン調タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 22:35:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017/10/28契約。 2018/03/04納車。(^▽^)V 4ヵ月かかりました。 ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/5/15契約、7/2納車しました。!! MZ(2WD) セーフティーパッケー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation