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2018年03月19日 イイね!

熊本から戻って・・・

熊本から戻って・・・のっけからボケボケですみません。

久しぶりに朝のウォーキングに出ると

桜のつぼみが随分と膨らんでいるのに

気が付きました。


熊本ではあちこちにちらほらとほころび始めていましたが、

ここ埼玉では開花予報日は今月末、早く咲いて欲しいです。


そして、

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ガソリン価格も下がっていました。

来月中旬に帰省するのでこのままかもう少し下がって欲しいところです。


さて、先日のブログで『最後の・・・』と載せたところ、みん友さんから

まだあるでしょ(実際にはもっと丁寧なお言葉でした)とご指摘をいただいた

これが熊本にいる間に届いていました。

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さっそく、取り付けてみました。

整備手帳と重複する部分もありますがご容赦ください。

接続は、エーモンのSW付き電源プラグにカプラーをつけて

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※コードを巻いているのは後日気が変わって別なところに使う可能性からです

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本体の取付けは、市販のステーに埃の集塵機にならない様に穴を避けて

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両面テープをつけて貼付け

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※画像は両面テープを穴を避ける前に長い物を使ったものです

バッテリー直結タイプは裏面にマグネットシートがついているので
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簡単に着脱できるようにしました。

接続コードはおおよその長さでカットして

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SHUTTLE-IIは室内への赤進入禁止(笑)なので熱収縮チューブとで色隠しと

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カプラー装着でパーツは完成。

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※クリップも後々使えるようにカプラーを装着

あとはマグネットで取付け、カプラーをつないで完成です。

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※コードが思いのほか太くなっちゃいました (*_*;

実際にエンジンをかけてみると

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画像では緑のLEDが点灯しているように見えますが細かい周期で点滅です。

いい感じで作動が確認できました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

実は、最初はLEDが全て点灯しませんでした。

原因は本体内部の接続コードの基盤はんだ付け部でパターン剥がれが

起こっていました。(画像はありません) もちろんすぐに応急修理で解決です。 

一瞬あれ~っと思ったのですが、原因が分かって良かったです。


これで本当に最後かな~??? 神様にも分からないと思います。

そうそう、コードがあまりにも太くなったのでこのコードをもう少し細い

黒/黒 白ストライプのダブルコードに付け換えるかもです。笑

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※0.5sqで容量は良さそうです。
Posted at 2018/03/19 17:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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