• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

今シーズン6回目のスキー

今シーズン6回目のスキー








今シーズン6回目のスキーに行って来ました!

今回も尾瀬岩鞍スキー場で午前中は快晴で最高でした(^^♪



今回もお気に入りのチャンピオンAコース回しで午前中はずっと滑ってました




いつもよりちょっと早く着いたのと余りお客さんが居ないので久し振りに圧雪後のピステンバーンを滑る事が出来ました!
特にゲレンデの左右の端は11時位までツーッツーッと小気味よい音も楽しむ事が出来ました♪



リフトの下には多分前日にストックを落として取りに着た様な跡が残ってました!




その内誰かがストックを落とした様です!



お昼は久し振りにホテルのラ・セゾンでチーズインハンバーグを食べましたがスーパードライ無いのが残念



午後は女子国体の沢コースで朝はやっていなかった子供達の何かのイベントをやってました!



コブコブのぶなの木コースには行きません!



以前好きだった西山のとちの木コースにも行きました東日本大震災後節電の為リフトを動かさなかったのですがそのままリフト撤去になりました、ただミズナラコースから回る事は出来るのですがリフトを2つ乗り継いでしかも上部は連絡をゆっくり下りて来るので面白さが半減となってしまいました(;_;)

午後2時頃からは曇って来てギャップが見えにくくなり脚への負担が多くなりました(^^;)





今週は多少雪は降ったのですが絶対量が少なくゴンドラの周りは3月下旬の様子です!
尾瀬岩鞍スキー場も春スキーを1週間早めて11日からやる様です!

あと何回来れるのだろうか?






今回は何故か途中で両方とも止まってしまい多分1~2回抜けている様です!
多分カメラを操作している時にどこかを押したんでしょうね
スキー中は老眼鏡をしないので結構操作ミスをやらかしてしまいますね(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/05 01:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズン8回目のスキー
トノチャンさん

今シーズン7回目のスキー
トノチャンさん

今シーズン3度目のスキー!
トノチャンさん

上越国際&石打丸山
Gomaさん

やっと降りました。
さいとうあさん

ファイナルスキー
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

2024年3月5日 11:55
特にyukiyamaはよく止まる気がしてます。
せっかくの記録だから途切れると悲しい!

先日、リフトからストックを落としてしまい、一緒のリフトの外人さんに指摘されて気づきました。
外人さん感謝!
コメントへの返答
2024年3月5日 18:01
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

そうなんですか?
確か1月の下旬に途中でどの位滑ったのかを確認したらそのままになっていた事が有ったのでyukiyamaはメガネが使えるお昼ご飯の時以外はなるべく見ない様にしています!
実は私も10年位前水上の宝台樹スキー場で一度落としたことが有るんですよ(^^;)
落とした所が斜面への落下防止の金網の上だったのでそこまで行くのがちょっと大変でしかも恥ずかしかった事を思い出しました!

プロフィール

トノチャンです。よろしくお願いします。 基本的に車いじりが大好きです、お金をかけずにグレードアップする事を信条にしています。 いつもみんカラの情報等を利用し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダーPHEV] 排気管再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 19:06:06
駆動用バッテリー容量測定その後! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 00:07:03
バッテリーチェックをしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 21:50:48

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
やっぱり前期型が好き!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation