よく考えたらC-HRってラッシュの後続車じゃなくて、
RAV4の後続車的な車だよねって事で…
フェッチーが勝手に次期ラッシュを考えてみた!
新たにプラットフォームを造ると車の価格が上がる…
ならばラッシュのプラットフォームをベースに足と足付近の剛性アップをしてもらいたい。
しかも十分過ぎる程のサスストロークを確保しつつ、
足の自由度と調整の幅を広くしたい。
そしてフロントはキャスター角を寝かせ、
キャンバー角はある程度調整ができるようにする。
リアは少しアームを伸ばしてリンク式の足でも初期からスムーズに動くようにしてもらいたい。
ボディー自体はより低い感じにしながらも、
サスストローク増で今のラッシュよりも10cm高い感じにする。
ボディーは5ナンバーのままでいいとは思うが、
それだとホイール選びが難しくなる…
ドアミラー分は横に広がっても良いとします。
ただボディーの3ナンバー化と言うよりも、
フェンダーで3ナンバー化になってしまった感じがフェッチーの理想。
5ナンバーサイズが欲しいと言う人も居るから、
ジムニーシエラみたいに後付けフェンダーが良いと思う。
で、
4WDのシステムを変更。
フルタイムじゃなくてパートタイム4WDにする。
できればオプションでリアデフロック機能かLSDを入れられるようにする。
エンジンは…これがかなり難しい。
本当はフィットの1.5リッターエンジンと言いたいが、
トヨタとホンダだとね…😅
ならばマツダのデミオ1.5MBのエンジンを頂いちゃいましょう!
そしてアクセラの1.5リッターも😅
(レギュラー仕様も必要かと思う)
そしてここからがフェッチーならではのかんがえ方なだよ!
ボディーデザインのイメージはスターレットのKP61。
はぁ?
ラッシュじゃないの?と思ったでしょう。
そう…
フェッチーは考えた…
4WDはラッシュのキャラクターで2WDはスターレットのキャラクターにするのですよ‼
(2WDは一般的な車並にローダウンし、タイヤサイズも一般的なサイズへ)
だから上でカキコした足がとても重要!
それでνとなるラッシュは今以上にオフ系に振るのです。
簡単に説明するとダイハツのキャストって感じで、
キャスト達よりも車高の差がもっと大きい感じがイメージなんだよね😅
しかもまだ終わらんのだよ‼
この車…ダイハツにも美味しい車となるのだな…これが…
足は2WDのローダウンサスで、
それを4WDにしてエンジンをトールの1000ccターボエンジンをドッキング。
もちろんターボは専用のより大型なターボを装着🎵
さあ皆さんの頭の中にある名前が浮かんだと思います。
ラリー好きならもう確実にピンッときたでしょう。
そう!
X4の復活になるのだよ‼
ただね…
パートタイムをフルタイムにする必要がありますよね…
デフで何とかならないかな?
いや、
してもらおう‼
塚、
今のラッシュの部品を使いましょうって事だな😅
で、
どうですか~!
ラッシュ&ビーゴの復活だけじゃない!
KPとX4の復活にもなるのだよ‼
フッ…
これなら後付けフェンダーもカスタム化した方が良いかな。
3種3様のフェンダーが前提となるのだが…
いや、
5ナンバーサイズ用も合わせれば4種のフェンダー。
しかし更に増やそうと思う。
2代目コペンとまではならないが、
何種類かのフェンダーでイメージチェンジできるようにした方が面白いだろう🎵
社外品のフェンダーも出るともっと幅の広い楽しさになると思う🎵
因みにミッションはMTが大前提‼
X4の事を考えたら加速重視の6速のクロスミッションでしょう🎵
2ペダル仕様は…やっぱATしかないかな…
CVTじゃ楽しさが3分の1になっちゃうし、
欧州車やスズキみたいな2ペダルMTだとMT経験が少ない&無い人が多い日本には厳しいかなと😅
ただ漠然とアクセルを踏まなきゃいいのだが、
それを教えても慣れない人は慣れないからね😅
で、
次はCMまで考えた。
νラッシュのCMにはやはり哀川 翔兄貴しかないでしょ!
しかしラッシュのCMでは個人的にウェイクのCMに負けたと感じた…
ならば兄貴がνラッシュでラフロードを快走するシーンはどうだろう?
で、
海に着いて兄貴が降りたら下半身は貝パンだったてのはどう?
海じゃないのだよ!
貝なのだよ‼
そして海に向かっていく兄貴…
正に漢だぜ~🎵
エッ?
兄貴をそんなくだらないCMに出させるなと?
…確かにちょっと…
ならば兄貴にはKP…
いや名前は61になる可能性が高いから61としょう。
兄貴が61でドリフトならばどうだ!
で、
降りたら下半身が貝パンで😅
ムムッ!
そうか…この貝パンがいけないのだな💦
今の時代には合わないだろうが、
クールに車から降りてタバコを吸うってのはどう?
ちょっと想像しただけでカッコイイが、
あのウェイクのCMのインパクトには…だよね。
本当は下半身が白鳥や黒タイツ等も考えたりするのだが、
どうせ却下って言うんでしょう?
無難なところで兄貴が街中でランニングしていたら61が横を過ぎてく…
兄貴が鬼加速して61に追い付き[その車は何?]と聞いて[運転させてくれ!]と頼む。
(CGで兄貴が加速した時に砂煙を)
で、
兄貴が運転してオーナーと共に[楽しい~🎵]って感じ。
61のオーナーは…無難にふなっしーでいいかな😅
最後に兄貴とふなっしーでジャンプして終るが良いだろう。
そ…そうですかい…
スパイスが足らんとですかい…
はいはい…CMはプロにお任せしますよ。
因みに車名は2WDのローダウンサス仕様が61って事で、
ローダウンサス仕様の4WDターボ車がX4と勝手に決めたが、
νラッシュの名前も新たに決めようと思う。
(ビーゴはダイハツに任せたぜ!)
実はフェッチー…
初代ナイト2000が大好き🎵
喋る車はちょっと憧れているのだよ😅
車名と何か関係でも?と思ったでしょう。
あるのだよこれが!
先ず車名を発表しよう…
その名はライディーン‼
40代の人ならば判ると思う…
ちょっと顎が出ている人はライディーンと言われた…
そう…
あのロボットアニメの勇者ライディーンのパクリなのだよ!
主人公のヒビキ アキラだったっけか?
技を出す時に[ラ~イ!]と言うのだが、
それを車に取り入れる!
フェッチーが考えた事はこうだ。
シフトチェンジの時に[ラ~イ!]てのはどう?
車を動き出す事からイメージしてほしい…
先ずはクラッチを踏み1速へ。
そこで[ラ~イ!]🎵
車が加速して2速へ。
そこでも[ラ~イ!]🎵
何速入れても[ラ~イ]🎵となる。
もちろんシフトダウンした時も[ラ~イ!]🎵
ラララライ🎵
ラララライ🎵
も良いと思ったがさすがにちょっとウザイ。
やはり[ラ~イ!]が無難。
そしてまだ終わらんのだよ!
リバース…バックの時だけは[オラーイ!]🎵となるのだ‼
フフン…
我ながら素晴らしいメカニズムを考えてしまったな😏
ンッ?
やっぱライディーンは止めよう…って?
ん~…他の名前…
音と名前…
ッ!
マイケルはどうよ!
で、
シフトチェンジに[ポーッ!]🎵って感じ。
でで、
リバースは[ンダッ!]🎵って感じに!
す…素晴らしい…
素晴らし過ぎるぞ!
マイケル降臨ってヤツだ!
はぁ?
シフトチェンジの音自体を止めようって😓?
楽しいしと思うんだけどなぁ…😥
ならば仕方があるまい!
名前だけでフェッチーの本気ってヤツを見せねばって事だな(  ̄ー ̄)
さあ見るがよい…
これがフェッチーのフルパワーだ~‼
[R-ct]でどうよ!
そこの君…
今[アールシーティー]と言ったな…
違う!
ぜんぜん違うそうじゃない!
[アールシーテェー]なのだよ‼
(ここがとても重要!)
素晴らしい…
素晴らしい名前にフェッチー自身も身震いしたぞ!
フッ…
やはり圧倒的ではないか…
フェッチーの命名は😏
まだまだ~!
まだ終わらんのだよ~‼
と言いつつ…なんかもうすっかりエンジンの拘りが無くなってきた😅
エンジンはトヨタだろうがダイハツだろうがもうかまわんですタイ!
ブーンX4の復活となるX4はやはりダイハツのターボエンジンであるべきだろう…
がしかし、
KP61の復活となる車61とラッシュの復活となるR-ctはノーマルとは違うアプローチの車を用意したい。
ヴィッツにあったGzの発展系と言えば良いかな…
ニスモ的と言えば良いか…
61ならば61 YsでR-ctならばR-ct Ysとなる。
フェッチーがYと言ったらもうあの企業でしょう…
そうヤマハ発情期!
Ysはヤマハの開発した足だけではなく、
エンジンの腰上もヤマハで開発した物とするのだよ!
Ys専用の足とYs専用のエンジン…
ちょっと考えただけでもムラムラすっぞ‼
もうブーンX4やデミオ1.5MBと同じ感じでいい…
ホイールは鉄チンで構わないし、
シートもノーマルで構わない…
後はオプション品か社外品で好きな物を選びたい。
ただ~し!
オプションは全て単品!
セットオプションは絶対にしないでほしい‼
で、
そして上のグレード+25万でYs仕様があればと強く思う。
そうそう!
フェッチーが考えたシートカバーの提案があったのだ…
サイドサポート部にクッションを装備したパンストの素材のシートカバーだ!
ナデナデして感触を味わうのも良し、
妄想でムラムラするも良しのシートカバーなのだよ‼
フッ…
かなりイメージが出来上がったな…
フェチの三連星となるこの3車…
ぜひともトヨタとダイハツで実現してほしいと切に願う。
以上、
まだ13日のムラムラが残っているフェッチーの夢と希望でした😉