• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"盆栽くん(仮)" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2022年1月11日

GRBのジャッキアップポイント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントのリジットラックを掛ける場所に付いて情報を広めたいと思います。
先日ジャッキアップポイント間違われ?たのかサイドスポイラーが曲がっていたので、修正出来るか見るために外しました。
2
こちらの写真は先日撮影したもので、恐らくリフトで上げる際にこの下に長いゴムブロックを敷いて上げたと思われ、サイドスポイラーが押し上げられて変形したと思われます。

左側に擦れて汚れが落ちたであろう、真新しい擦れがあります。
3
これはフロントのジャッキアップポイントを真横から見た状態です。
多くの人はここにリジットラックを掛けると思いますが、実際にはここに掛ける事でパネルが変形します。
見て分かる通りポイントの手前の面が押し上げられて凹んでいるのが分かります。

因みにポイント後方のゴムが当たったであろう位置も若干曲がっていました。
4
答えはここです。
わかりにくいですが、ジャッキアップポイントの奥にあるフレームです。

実はこの場所はとあるショップにて教えてもらい、純正のポイントで支えたり上げたりすると変形するとアドバイスを貰いました。
実際そのショップでは毎回ここで上げています。

リジットラックを使う際はここの場所を使う事をオススメします。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンが・・・

難易度: ★★

キリバン

難易度:

リザーバータンクキャップ交換

難易度:

ガレージライフを楽しんで診よぅ~(airToul準備編)

難易度:

ガレージライフを楽しんで診よぅ~(airToul設置編)

難易度:

レーザークリーニングによるサビ落とし 〜その3〜

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家族内で揉めてムシャクシャした結果TE37買ってやりました! しかも2セットw
mazda2につける方は俺の金だから知らねぇ〜 まあタイヤはエコタイヤなんですけどね」
何シテル?   04/27 10:41
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL BRAKE FLUID DOT5.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 08:19:30
ドロースティフナー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 05:44:05
スプリング&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:20:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またマツダの2ドアスポーツに乗りたくて、そんな時会社でオープンカーブームが到来してMCも ...
スズキ GSX-125ABS ペケさん (スズキ GSX-125ABS)
パワーと走りを求めてフルカウルスポーツのR125デビューしました! オンロードははじめ ...
スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
打倒スペックC・コンプリートカーをコンセプトにチューニング ファミリー以上レーシング未満 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族兼用の軽がそろそろ寿命な感じがしているので、NDを購入した縁もありディーラーにて買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation