限られたお小遣いでちょろちょろケチりながら直してるうちのカプチですが、やっと普通のカプチに昇格しました。
はい、乗りやすくなったと言うか乗れるようになりました。
乗れなかった原因は解ってるんですよ、力入れずにシュポッと簡単に押し込め全く戻らなかったショック三本と辛うじて少し戻る一本。
これを新品のショックに変えたからなんですよ。
まじで全然違う。おさまります。
ツーで流してる状態でさえソーイングでたまに誤魔化さないと飛んでいきそうになる事あったんですけど変更後は全くな無し。
直線の緩い凸凹でポヨポヨしてグリップ無くなった感になる事も無く、きっちりおさまってくれました。
コーナーでもアクセルハーフで一定のまま開けといても平気で、出口に向けて踏める感じです。
足回りもなじんだのか車高少し落ちたので、少し速度出して走ると道が悪いとたまに擦ります。
しかし、今度はブレーキの甘さが今度は目立つ感じに。止まらん、荷重移動をブレーキでグィっと作りたいけどロック以前に効かない。
旋回に関しては曲がらないことは無いけどもう少し何か欲しい。もうひとつ欲しいって感じなのでタイヤもだけどキャンバーかな。
ショックに関しては調整式でないのでこれ以上は何もできません。
和カプのメンバーさんに調整式アッパーアームあるの教えてもらったのでそれを買うかですけど5万するらしいです。
タワーバーさえ入れてない無いのに高値の華ですなー。
貰い物のエコひび割れ風邪ひきタイヤ変えねばと思ってるのですが攻めるような走りはしないし(ツーでもずっとエアコン付けたままでした(笑)、まぁお金出来たらで良いかって放置してるのも悪いんですけど。
足変えた感想はそれくらいで今回は大勢で大台ケ原に雨多いって言うけどいい天気でした。
和カプだけじゃなく他の方々も一緒で楽しくドライブ。京奈和開通して初めて乗りました。
私、時間間違って一時間前に着いたんですが幹事さん、いつもの作業されてました。どんどん新しいパー付き見込まれていてうらやましい。
大台ケ原ではロードスター見て私も欲しくなりました。
NA? 初代パカパカ目の子が個人的に好みです。
まさかのご飯切れで全員で昼食取れず・・・
初対面の皆さんと話したかったのですが残念。
帰りは南回りで。
解散後はなぜか元気になる人も多いです。
あるかり君の金魚号、初お披露目。ごっつい尾びれと細かい芸の光る乙女仕様の一品です。やっぱ女子力高いですな。
いつものここで休憩。ここまで来たら戻ってきた気がするけどこっからでもまだ50㎞以上あるんですよね~。
楽しいひと時ありがとうございました。また次回も皆さんご一緒させてください。
Posted at 2017/08/28 14:23:47 | |
カプチーノ | 日記