• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mochachaのブログ一覧

2022年07月09日 イイね!

ルーテシア E-TECH HYBRIDに試乗

ルーテシア E-TECH HYBRIDに試乗"輸入車唯一のフルハイブリッド"




がキャッチフレーズのルーテシア E-TECH HYBRID、




少し前に案内状が届いていたので、予約をしてから試乗させていただくためにDへ。




鮮やかなルージュフラムMのルーテシア、

おとなりの白いクルマはニッサンの電動車 サクラ
※次女が写り込んでおります🤣




ガソリンエンジン車とは細かい意匠の違いはあるものの、パッと見の外観の違いはエンブレムくらい。





インパネ周りやインテリア

雰囲気もエンジン車同様。




実際に走ってみると、エンジン車よりも滑らかな加速感が気持ち良く感じられました。




シフト下にはE-TECHの文字

「D」の下は「B」?




ハイブリッド車ではあたり前のポジションらしいです😅




「B」で走ってみると

アクセルオフでブレーキを踏んだかのように減速。




ほぼブレーキを使わずにワンペダルで運転出来ます。これは慣れれば気持ち良いかも(^^)




燃費を気にする方ではないものの…
回生ブレーキ効果もあってか、なんと燃費は25km程!




レース車輌では一般的ともされるドグクラッチ、聞いたことはありますが、市販車では珍しいようです。




エンジンとミッションはアルカナE-TECHと共通のようですが、

車体重量を考えると、こちらの方が軽快だと思われます。




ルーテシアE-TECH HYBRID、街乗りではかなり良い感触を得ました。




商談査定プレゼントで

保冷トートバッグをいただきました😄




見積りもしていただきましたが、




我が家の夏場のキャンプやウィンタースポーツでの利用を考えると、

バッテリーがある分、やはり積載量にはやや問題が、、、





、、、、、、、、、、、、





◎DOBUROKU Wheat Ale

米と白麹を使ったというだけあって、グラスに注いだ時に日本酒のような香りがします。




画像にもあるようにかなり泡立ちが良く、とてもクリーミーで爽やかな味わい。




◎クラフトジン 瀬戸内 檸檬

黄色から緑へのグラデーションが綺麗なボトルに惹かれて購入してみましたが、




トニック割り、ソーダ割りどちらでもイケる爽やかな味わい。





結局、いつも通り最後は呑みブログですが、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m





Posted at 2022/07/09 22:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん、レッスンを受けようとする姿勢が素晴らしいです!
私はピアノから離れて37年、今はまったく弾けません😅」
何シテル?   01/29 23:07
子どもの頃から様々なジャンルのクルマに興味を持っていました。 すれ違うクルマ、テールランプの形や光などで車名を答えられるのが小学校低学年時の私の自慢(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【トゥインゴ】スピーカー換装&簡易デッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:21:39
FOCAL 165AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 22:49:24
リアワイパーゴム交換【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:44:48

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV へへちゃん (シトロエン C5 エアクロスSUV)
エグザンティアブレーク以来のシトロエン♪ 走ってみると、、、 いろいろ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
R2に替わって我が家にやってきました。(2019.3納車) キャプチャー退役までの ...
スバル R2 スバル R2
スタイルがとても好きです。 後方視界は悪いですが、それもデザインが良いので許せます。 ...
シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
パワーはないもののしっかりとした走り、高速での足回りの良さ、積載量も充分、何よりスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation