• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

土師ダム ポタリング

2月に湿った重い雪かきで
ぎっくり腰をやってから
しばらく乗ってなかったアクア

腰の調子も良くなって来たし
かなり暖かくなって来たので
久しぶりに出掛けようと
タイヤに空気を入れて
可動部に注油しようとしたら...
蜘蛛が巣を作ってた〜‼️ (ー ー;)

チェーンが汚ないのは
見てはダメ! f^_^;)


あまり高低差の無い土師ダムまで
ホントに軽〜くポタリング🚵
花見をかねてのんびりと

江の川の右岸を走って
キャンプ場の駐車場へ

木にもよるけど3〜7分咲きかな?




ふれあい大橋を渡って左岸へ

橋の袂には、こ〜んなオブジェが👍




サイクリングターミナルで一休み



やまめの塩焼きにかぶりつく自由人😁

美味しかった〜!




休憩の後はサイクリングロードへ



ダム湖の中に噴水が




のどごえ公園では屋台が出てたり
大道芸をやってたり



みんな花見を満喫中




のどごえ公園でのんびりした後は
再びサイクリングロードへ




サイクリングロードの終点からは
車道を走って土師ダムへ

土師ダムを渡って再び右岸へ



サクラも良いけど
モクレンもきれい

紅梅や

ツバキも頑張ってた

レンギョウも通路にかぶさって良い感じ



しばらく走ってたら
スーパー7が停まってた!
カッコイイ〜‼️

もちろん声を掛けてからパチリ

乗ってる人がまた、メチャクチャ渋い‼️
あんな風に歳を重ねられたらなぁ〜。

って自由人には無理か f^_^;)


石狩管内の人には判る
何故か懐かしいこの標識

字は違うけど北広島と大麻
大朝も元は大麻って書いてたらしい⁉️



お腹が空いて
ガス欠になりそうやったので
三八でお好み焼きを補給

実は昨日の夜も、三八のお好み焼き‼️
自由人かなり広島人化してる?(笑)


35キロ、4時間ちょっとのポタリング
やっぱり自転車、気持ち良い〜!👍
ブログ一覧
Posted at 2017/04/09 19:10:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

おはようございます。
138タワー観光さん

北へ🚗
chishiruさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

キーホルダー
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2017年4月9日 23:28
なにげなくスクロールしながら見てたので、橋の袂のオブジェの写真見た瞬間、一瞬事故ったのかと思ってしまいました。
すぐにオブジェと気がつきましたが、ちょっとだけビビりました。

スーパー7カッコイイけど羨ましくはありません。
花粉症の私にはオープンカーなんて自殺行為ですからね。
しかも私は雨男ですので、まずオープンカーに乗ることはないと思いますが・・・ 歳をとってもあんな風に乗りこなしてみたいですね
コメントへの返答
2017年4月10日 6:50
実は、自由人も最初橋を渡りながら
オブジェを反対側から見たので
自転車が捨てられているのかと思いました。😁

花粉症の人にオープンカーはダメですね f^_^;)

自由人はオープンカーに乗りたくて
エクストレイルの次はラングラー!
って密かに思ってたんですが、
転勤で車が必要になってイグニスを購入したり
突然T30からT32に乗り換えたり (ー ー;)
でも、イグニスもT32も凄く気に入ってるし
何よりイグニスのおかげで
山の穴さんをはじめとしたみん友さん達と
出会えたので、全くもってOKです。

ラングラーは高い、大き過ぎ、燃費悪い、
なので予定どおり、もう1年T30に乗ってても
多分買ってなかったと思います。

買えなかったが正解か?(笑)
2017年4月10日 13:32
本州は花見時期到来でイイなぁ~
ヾ(≧▽≦)ノ
今年、道南だけ?暖冬っぽくて・・・
そんな大雪にもならず雪溶けも早く、花見時期は例年よりは早咲きなるかも??
コメントへの返答
2017年4月10日 22:12
ゴールデンウィーク前に
サクラが咲いてしまうと
五稜郭等の花見スポットのお店は
お客さんが少なくなってしまうかも?

札幌近郊は自由人が帰る
ゴールデンウィークに
咲いてくれたら良いのになぁ〜!
2017年4月10日 16:01
う~んヤマメに花見!これで酒が有れば・・・・って言ったら趣旨が変わっちゃいますね、しかも飲酒運転になっちゃいますね。広島は桜満開なんですね。清水はいつもの年は早いんですがどうゆう訳か、やっと三分咲き位の所が多くて全然綺麗じゃありません(*´Д`)
でも広島がこんなに綺麗なら、来週旅行中はまだ咲き誇っていそうで楽しみが増えました
コメントへの返答
2017年4月10日 22:22
清水は三分咲きですか
広島市内は、ほぼ満開ですが
もう少し見頃が続くと思います。
四国はひょっとしたら
散り始めてしまうかも? (ー ー;)

長距離ドライブ
運転も警察にも気をつけて楽しんで下さい。
関西旅行のブログ楽しみにしてます。

プロフィール

「じじぃ100 さん
中型免許持ってても
使えない自由人です。

スクーター欲しい
って言ったら家族総出で
怒られました(-_-;)

金曜日に10キロ程自転車通勤して
帰りは遠回りで30キロ程走って
もう少しで着くって所ですっ転び
手首、肘、膝擦り傷だらけ
自転車通勤も禁止に!」
何シテル?   06/23 15:23
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイS、T30エクストレイルSttと乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニス 海外パーツ購入方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 08:14:24
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:48:55
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:42:41

愛車一覧

スズキ イグニス イグ蔵 (スズキ イグニス)
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 2016年5月 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
輸入車その他 ガリバルディG2R 輸入車その他 ガリバルディG2R
ルイガノのスポーツブランド ガノーの グラベルロード(砂利道)モデル オフロードもオンロ ...
日産 エクストレイル ギン蔵 (日産 エクストレイル)
12年乗って13万キロ走った T30Sttが12ヶ月点検で 40万円程の修理費用が必要と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation