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ホッケの"ラパン" [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2014年8月22日

ワンディCarドッグ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
まずは点滴。
インテーク周りの汚れを落とします。
まだ私にはエンジン音の変化に気づきません(^^ゞ

マフラーから真っ黒い汚れが!
2
注射。
プラグを外してピストンリングを洗浄です。
まだ私にはエンジン音の変化にきづきません(^^ゞ

ニセモノに注意してくださいね!
3
画像を撮りませんでしたが、プラグの向きを変えました。
取り付けで良くない向きがあるそうですよ!
4
昼食をとった後にプラグ加工しました。
加工した部分を見せていただきましたが、なぜこれで良くなるのか不思議・・・(^<^)

ここまでで中古車が新車をほんの少し超えたくらいだそうです。
5
一番気になっていたマフラーの抜け改善です!
マフラーピースなるものを巻きました。
巻くだけで抜けが改善??
不思議です。

誰が運転しても燃費を良くするために純正はわざと抜けないようにしてあるそうです。音量を抑える意味もあるのかな?

手順を踏まえないでいきなりマフラーピースを巻いても効果はほとんどないそうですよ(^<^)
6
続いてウルトラドワープとエアクリ強化です。
東洋にするか先日購入したモンスター製どちらにするか悩みましたが、モンスター製を選択しました!

マフラーピースで抜けが良くなったのでエアクリも効果アリ!とのことで♪

ここで初めて私が試運転させていただきましたが、あまりの違いにニヤケちゃいました(笑)
アイドリング中、エンジン音がほとんど聞こえません!

ちなみにエアクリは持参ですから^m^
7
ここからは予算の都合で悩みましたが、シマモトさんのご好意でオマケな価格でやっていただきました☆

プラグコードとオルタネータのコードに、ある加工をして画像の2本のアーシングをして完了しました!
たった2本ですがここに至るまでかなりの苦労があったそうですよ(>_<)
myラパンだけのスペシャルアーシングです♪
作るところを見せていただきましたが、秘密はこの線の中にあるんです!
そこいら辺で売っている物とは別物です!
コーティング

イイね!0件




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はじめまして(*´ `)ノ 卯年の桜の咲く季節に生まれました。 ●自己中 ●人の話聞かない ●団体行動苦手 ●熱しやすく冷めやすい はい、典...

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