
タイヤを新品に履き替えたので、いつものようにM-Tecnologiaで''恒例の儀式''であるアライメントを・・・。
今までに何度測定したかなぁ・・・。
Fリップスポイラーを装着後、フロントの車高を何度か調整しているので、タイヤを新品にしてアライメント測定です。
フロントの結果は、予想通り私のアライメントから少しズレていました・・・。
しかし、驚いたのはリアの数値・・・。
2ヶ月程前にリアスプリングを同じ自由長でレートを変更したのですが、なんとキャンバーもトーも前回の測定値と寸分の狂いなく全く同じ値・・・。
光学式のアライメント測定器なので数値が細かく表示されるのですが、ちょっと感動しちゃいました・・・。
さすがシム式を採用しているFerrariです!
さすが精度が高いHypercoです!
帰り道は、実に理想的な挙動・・・。
アクセルOFFやブレーキングでフロントが入り、アクセルONでリアがグイグイ曲がって行きます!
Posted at 2009/09/19 02:10:57 | |
トラックバック(0) |
Suspension | 日記