• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月26日

カスタマー・インストラクション・センターに連絡してみた!

Connected Package Professionalを契約しているにも関わらず、BMW download ManagerでNAVIマップアップデートがダウンロード出来ない不具合の続報です。
alt
前回、ディーラーのサービス担当さんが頑張って調べて下さった結果、私の車両に関連する情報登録が間違っていた事が判明。本国ドイツの管理サーバの情報を変更しているが、あらためてBMW カスタマー・インストラクション・センターに問い合わせして下さいと言われていました。(ここまでが前回の報告)
仕事の都合上、なかなか連絡出来ませんでしたが、今回連絡しましたので状況を報告します。
alt
カスタマー・インストラクション・センターに電話をかけ、自動案内に従い、ConnectedDrive関連の問い合わせを選択。しばらく待って、オペレーターに繋がりました。
オペレーターの方に、事情を説明、サービス担当さんからも事前に連絡してもらっている事を伝えました。
オペレーターの方が確認のため、電話を保留して確認してもらい、その回答が下記でした。
オペレーター回答
『事前に連絡を受けていますので、関係部者にて対応しております。ただ、本国ドイツで管理しているサーバのため、本国のエンジニアと連携して対応しておりますがお時間がかかります。もう暫くお待ち下さい。』

えっ?!、おゃ?!、あれ?!・・・それはサービス担当さんから聞いているよ、対応しているのは良いけど、原因や、いつ改善するのか教えて欲しいのですが・・・
心で叫びつつも、一旦、落ち着いて改めて、オペレーターの方に原因を聞いてみました。
オペレーター回答
『お客様の登録情報がナビデーターアップデートに非対応としてサーバに登録されている事は確認出来ていますが、なぜ非対応で登録されてしまったか原因は不明で、この場ではお答え出来ません。(キリッ)』

・・・あぁそうですか、原因不明ですか。サーバ情報の変更も時期未定ですか。
なんだか、3歩進んで2歩下がる的な状況です。それでも、昨年サポートセンターに問い合わせした時から、確実に1歩は進んでいるので良しとしましょう。

それにしても、本国サーバの情報変更にどれだけ時間が必要なのか。まだまだ改善まで時間がかかりそうです。

オリンピックが終わるまでには、改善されていると良いのですが・・・

今回の状況報告はここまでです。新たな進展がありましたら報告します。
サービス担当さんにも状況を報告しなくては。
ブログ一覧 | G20 | 日記
Posted at 2021/05/26 20:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の夕焼け
mayomayoさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

またまた✨
takeshi.oさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年5月27日 15:13
こんにちは
うちのDだと同様の不具合あった時
最終的には有料で自分から申し込んで、その分返金すると言う荒技でした🤣
半年も我慢したのにって感じです💦
コメントへの返答
2021年5月29日 20:04
ひであださん

コメントありがとう御座います。

それにしても荒技すぎですよ。
その選択は最悪パターンですね。
2021年5月27日 20:18
ども。
カスタマー・・・センターは、スタッフが外注の方達らしく、なかなか話がつながりませんね。私も相当に悩まされました。ディーラー経由で話をつないでもらったことを、わざわざ電話で返してくるだけ・・・なんていうのはいつものことです。もう少ししっかりして欲しいと思います。
私は何度かもめてます。経験上、まったく役に立ちません(^^;)
コメントへの返答
2021年5月29日 20:11
まなびー!さん

コメントありがとう御座います。

まぁ、半年以上放置さてれいる時点で、カスタマー・・・には期待していませんでしたが・・・あまりにも想定通り過ぎたので、もう心の中では笑っていましたね。

状況はディーラーのサービス担当者にも共有しておくつもりです。

プロフィール

「生存報告!
前月のGW明けから仕事が超忙しく、かつ父のガン治療で新たに転移が見つかり、昨日手術をしました。幸い転移が早期発見だったのでよかったです。退院も6/16か6/17には出来そう。
その様な状況なので、メッセージ等の返事が遅れております。ご連絡遅れます事、ご了承下さい。」
何シテル?   06/14 07:13
ウッヂィと申します。 BMWもX5に始まり、いろいろあって、今は7代目G21に乗ってます。 やはりXdriveは良いですね。 年のせいか3シリーズが板...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2020-44【NCD/CAFD toolが無くてもファイル比較できるよ!!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 19:56:31
[BMW X2]TokenMaster E-Sys Launcher PRO 2.8.2(2.8.1 + TokenBuster) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 12:43:44
[BMW 3シリーズ セダン]自作 Esys Launcher PRO 3.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 21:04:06

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ リーマン号8代目 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
またしても車検前に箱替えしました。 BMW 8代目にてクーペタイプを選択。 フロントマ ...
BMW X5 BMW X5
前期型を購入して貧乏生活に突入した私ですが・・・ ディーラーさんからの悪魔の誘いで、後 ...
BMW X5 BMW X5
ハリアーから乗り換えたBMW X5前期型です。 このクルマはそろそろ乗り換えを考えてい ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
結婚して初めて購入したクルマ。 初代ハリアーです。 97年から05年まで乗り続けた愛着あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation