• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ジル・パニッツィの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]
イグニッションコイル交換
5
ちなみにこちらが購入した極上中古。2ヶ月使用ですぐに外したとのこと。これまた分かり辛いのですが、樹脂部分は透明で非常に綺麗です。<br />
色々調べると、激安社外コイルは、僅かな走行でリークしたり、あまり耐久性がよろしくないという記事が散見されました。<br />
<br />
交換後試乗したのですが、まずアイドリングでエンジン音と排気音が劇的に静かになりました。<br />
そしてフル加速時、回転上昇に淀みがないというか、綺麗に吹け上がります。これには驚きました。<br />
以前はもっとラフな感じで、なんだか重たいハンマーを振り回しているような感じだったのが、交換後は日本刀を振り下ろすような切れ味というか、研ぎ澄まされた感覚があります。パワー感も全域でアップしていて、怖いぐらいでした。<br />
<br />
……もっと早く純正に戻しておくべきだと後悔するばかりです。
ちなみにこちらが購入した極上中古。2ヶ月使用ですぐに外したとのこと。これまた分かり辛いのですが、樹脂部分は透明で非常に綺麗です。
色々調べると、激安社外コイルは、僅かな走行でリークしたり、あまり耐久性がよろしくないという記事が散見されました。

交換後試乗したのですが、まずアイドリングでエンジン音と排気音が劇的に静かになりました。
そしてフル加速時、回転上昇に淀みがないというか、綺麗に吹け上がります。これには驚きました。
以前はもっとラフな感じで、なんだか重たいハンマーを振り回しているような感じだったのが、交換後は日本刀を振り下ろすような切れ味というか、研ぎ澄まされた感覚があります。パワー感も全域でアップしていて、怖いぐらいでした。

……もっと早く純正に戻しておくべきだと後悔するばかりです。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年03月16日

プロフィール

ジル・パニッツィです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) WRX用 リヤロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 06:33:19
カムキャリアからオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 06:39:40
フロントロアアームのブッシュ交換(圧入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:32:39

愛車一覧

スバル フォレスター アル (スバル フォレスター)
2021年8月より、ランエボから乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ポンコツエボ6を買ってからコツコツとレストアしています。たいしたスキルはないのですが、出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation