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るよんの愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年4月1日

TPMSの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カシムラのKD258を調達しました。
TPMSは様々なメーカー(主にチャイナ系)が出していますが、日本メーカーなので大丈夫だと思いたい。
KD220に比べモニターもセンサーもコンパクトになりました。
2
電源は付属のシガープラグからの供給です。
シガーソケットはAmazonで1000円以下の物を購入し、28番のヒューズから電源を取っています。
ドラレコを設置する時と同じ流れですね。
シビックは潜り込まないといけないのと、サイドシルが横腹に食い込むので大変です。
ワイヤー類がちょっとゴタゴタしていますが、覗き込まないと見えないので良しとします。
3
ステアリングコラム上やETCユニットの下など、あれこれ設置位置を迷いまくって、結局はセンシングのユニットとドラレコの間に設置しました。
コードを隠したかったのと、常に確認する物でも無いので視界に入りにくい位置としました。
Aピラー内部にコードを通す時は、エアバックに被らないよう注意しましょう。

液晶が昭和なので、視野角が極端に狭く、運転中は見にくいです。
令和の時代にこんな液晶、逆に見つけるのが難しいのでは。

空気圧低下時のアラームだけ設定しておきました。
温度はもちろん、前モデル220では表示されていなかった電圧もモニターで確認できますよ。
関連情報URL : https://amzn.to/3PLAAG5

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何シテル?   06/02 09:02
シャトルから乗り換えました。 フォルム、走行性能、気に入ってます。
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