• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

バスにキレる

こんにちは。ひかるです。

昨日、相方さんが「忍野八海に連れてけ」とふざけたことを言い出すので、

「旨い蕎麦屋を探してくれたら連れてったる」とふざけた返事をしたところ、

相方「旨い蕎麦屋探したから連れてけ」とふざけたやる気を出してしまい、

忍野八海へ行くことに。

いつものごとく道志みちを北上。

が、

なにを血迷ったか大型観光バスが道志みちに進入。

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!ピーピーピー(自主規制

いや本当にダメだって。あそこにバスで入りこんじゃ。

やっとのことで山中湖。

お昼ちょいすぎにお蕎麦屋さんへ。


サービスセット(1,080円)をいただきます。


お蕎麦は太めでコシがあり、私好み。

セットに鳥モツ煮がついてきます。


甘めのタレで煮込んだモツ。

私、レバーは苦手なんですが、臭みも無く美味しくいただきました。

ご飯に合います。

その後、演習場に後ろ髪ひかれつつ忍野八海へ移動。

どこにクルマ停めようかなと探していた所、

素敵なクルマを発見。駐車場代300円を払ってそこに停めます。

聞けば、駐車場整理をしていたお兄さんのクルマとのこと。


先月、アメリカから輸入したと。


日本に5台だけとのこと。


「乗っていいよ!」

お言葉に甘えて座らせてもらいます。


笑顔が気持ち悪いので自主規制です。

以外とクッションがよくて座り心地良かった。

下を覗くと、ド・ディオンアクスル(?)で四輪独立懸架になってます。

ほぇ~リジットじゃないんですね。

300円で貴重なクルマを観れてハッピーでした。

肝心の忍野八海はというと、妙に小奇麗になっちゃって。

中国語と韓国語が飛び交うアジアのブラックマーケットのようでした。

そーそー、なんで忍野八海に行きたかったのか?

N〇Kで見たドライフルーツ屋に行きたかったそうです。

ブドウの酢漬けが有名なんだとか。しっかり購入してました。

そして、四季の杜おしの公園の富士山写真家の美術館へ。

JAFの優待施設だそうで、会員証提示で団体料金適用されます。




富士山の写真はもちろん綺麗なのですが、

段ボールで造られた恐竜に今日イチのテンションだったのは秘密です。

さーて、風呂入って帰ろうぜ~と我が家のジャイアンが申しております。

芭蕉月待ちの湯へ。

ここもJAF優待が受けられます。

いざ、受付へ。ここで衝撃の事実判明。

店員のお姉さん「JAFの有効期限切れてますけど...」

うわっ!マジっすか!会員証入れ替えたつもりがやってなかった。

じゃあアプリの方で...

圏外じゃん!!

奥から更にお姉さん(年齢的に)登場。

今回ダ・ケ・ヨ

アザーッス

お風呂入ってサッパリ。

帰りは、都留から道志みちへ。

久々の夜&雨&霧のワインディングロード。楽しかったなあ。

なんども言いますが、道志みちに大型バスは入っちゃダメだって。

【お報せ】
9/3(日)に富士ヶ嶺オフロードで走行会があるようです。

費用4000円。同乗者+500円。

たまにはコース走るのも楽しいですよ。

それでは、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 10:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2017年7月31日 10:34
こんにちは!^^v

蕎麦屋はどこら辺ですか?
田舎蕎麦系好きです。付け合せも良いですね~!

忍野八海は完全に観光地化してて日本人が少ないですよね。^^;

焼き饅頭(大福だったかな?)食べましたか?
久し振りに食べに行きた~い!!

後、珍しいJEEPに遭遇されましたね。
武骨な感じが格好良いです!^^v
コメントへの返答
2017年7月31日 18:44
こんにちは〜お店は山中湖と河口湖を結ぶ139号線沿い(浅間神社のちょい先)です。お漬物も美味しかったですよ(^^)

焼き饅頭食べました!前はもっと寂れててそこが良かったのに。
2017年7月31日 10:44
こんにちは(^-^)

バスはヤバいね… ナビで走行すると
こうなるような? 私も納品中
この道に4トン車⁉ って

お蕎麦、美味しそう~~ 大好きです♪
コメントへの返答
2017年7月31日 18:47
こんにちは〜道志みちにバスは昔はいなかったような。路線バスは仕方ないとしても観光バスはアカンでしょと思うわけです。

今度蕎麦ツーやりましょうw
2017年7月31日 10:51
こんにちは~♪

道志みちの大型バスはこの時期仕方無いですね~( ´Д`)
BBQ&キャンプの団体さん多いですから(ー_ー;)
コメントへの返答
2017年7月31日 18:49
こんにちは〜バスの後ろにズラっと並んでましたから「先に行かしてくれたらいいのに」状態でしたプンプン。
2017年7月31日 18:02
な休みだから、テニス🎾のが宿泊ですかね。笑
コメントへの返答
2017年7月31日 18:52
私も女子大生と◯ニスしたいです。基本受け身ですが。

プロフィール

「うふふふふ...ジムニー令和化計画」
何シテル?   07/16 12:29
こんにちは。おっさんがジムニーでゆるゆる走ってます。イイね押して逃げます。YouTubeやってます(https://www.youtube.com/channe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピヨピヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 15:40:35
リベンジか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 20:10:53
ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 21:05:26

愛車一覧

スズキ ジムニー もめんちゃん (スズキ ジムニー)
ジムニーランドベンチャー(JB23W、10型)改アピオコンプリートカーTS7に乗っていま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation