• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sai2000の愛車 [ポルシェ マカン]

パーツレビュー

2020年5月31日

KW コイルオーバーキット  

評価:
5
KW COILOVER SPRING
ノーマルの足回りがすこぶるいいのですが、車高の高さが気になりインストール
エアサス仕様ではないので、安価なコイルオーバー車高調整キットで30mmほどダウンさせてみました
バネレートのせいか路面凹凸の初期入力はマイルドになりました

このレビューで紹介された商品

KW COILOVER SPRING

4.35

KW COILOVER SPRING

パーツレビュー件数:234件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KW / SPORT SPRING

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:40件

KW / HAS(Height Adjustable Spring Kit)

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:65件

KW / Clubsport 2way

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:31件

KW / Competition 3A

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

KW / CLUB SPORT

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:76件

KW / DDC プラグ&プレイ

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:83件

関連レビューピックアップ

不明 ドアハンドル収納ボックス

評価: ★★★★★

BONFORM ステアリングカバー

評価: ★★★★★

ポルシェ純正 ホイール塗装

評価: ★★★★★

友人制作 オリジナルキータグ

評価: ★★★★★

不明 レンチセット

評価: ★★★★★

不明 リベット類のセット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年7月8日 22:39
ローダウンさせたくて参考にさせてください。
乗り心地は大きく変わりませんでしたか?
コメントへの返答
2022年7月9日 6:48
タイヤメーカー、サイズ、扁平、ホイールのバネ下荷重と剛性との相性もあると思いますが、ノーマル時(鍛造スパイダー20インチ・ピレリ―ピーゼロ)段差乗り越えなどかなりゴツゴツ感がありましたが、現在50mmほどダウンさせてますが、乗り心地はさほど変化はありません
アブソーバーをスポーツモードにすると凹凸や湾曲が激しい舗装路でゆっくりな走行は乗り心地が悪いですが、高速走行ではすこぶる安定します
ノーマルモードなら不快はないです
あくまで私の主観ですので参考までに
2022年7月9日 7:00
ありがとうございます!
まさに聞きたかったことです。
同じく20インチのスパイダーです。

KW 車高調Ver 3に行こうか迷っていましたが、一旦はコイルオーバーで様子見してみようと思います。

ちなみに、タイヤは何を選択されていますか?
LATITUDE SPORTSかTOUR、もしくはP Zeroあたりが選択肢になるかなとは思うのですが。
コメントへの返答
2022年7月9日 7:55
タイヤはピーゼロですがショルダーがかなり固いので剛性は強いです
トータルバランスだと車高調がベストですね
今までKWの車高調を他車種につけたりしてましたが、乗り心地で行くとストリートコンフォートが最高です
2022年7月9日 8:01
ピレリなんですね。
ありがとうございます。

ストリートコンフォートはマカンに設定がないと聞きました。残念。
コメントへの返答
2022年7月9日 10:39
そうなんですね
コイルオーバーが乗り心地悪かったら、自分も車高調にするつもりでしたが、我慢できるレベルで現状維持です
また何かありましたらどうぞよろしく

プロフィール

「[整備] #マカン ブレインテック ファインゴーストAR87 https://minkara.carview.co.jp/userid/2673760/car/2944311/5806918/note.aspx
何シテル?   05/07 14:39
皆様方どうぞよろしく☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
走る曲がる止まるができるスポーツSUV
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
重たいのになかなか速い☆ 今年一月にドナドナしました いい車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation