• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月10日

兼用して申し訳ない・・・

兼用して申し訳ない・・・ 今日は昼過ぎから風が強くなり、夕方には時折あられが降る天候となりました(^ ^;)
ニュースで新潟以外の所が雪に降られ、交通機関に影響が出たり事故が起きているのを見て、ちょっと不思議な感じがしています(-_-;)ォィォィ
仕事を終えて車に乗り込むと大粒のあられが降りだし、屋根が凹むんじゃないか思うくらいに激しい音がして驚きましたw(゚o゚)wワオ!!
傘も差さずに外にいれば、かなり痛い目に遭うでしょうね(笑)
今日は仕事帰りに花屋へ行きました♪
似合わないとか思った人もいるでしょうが、自分のためではなく家族のためです(汗)
実は今日3月10日はお袋の誕生日です!
有り難いことに、この年になっても毎年、誕生日とバレンタインデーには何かしらプレゼント贈ってくれるので、貰いっぱなしにもしておけず、誕生日と母の日にはプレゼントを贈るようにしています(^ ^;)
バレンタインデーに貰っているのですから、本来であればホワイトデーに返すのがいいと思うのですが、お袋の誕生日とホワイトデーが接近しているので、申し訳ないと思いつつ兼用させてもらっています( ̄▽ ̄;)アハハ
花好きなお袋なので、毎年贈るのは花にしています(^ ^;)
母の日はカーネーション、誕生日は春の花♪
柄にもない事なのは承知しているのですが、今となっては年中行事となってしまっています(*゚ο゚)ゞ
今年は青いサイネリアを選んでみました!
サイネリアは菊科の多年草で原産国はアフリカのカナリア諸島です。
日本では富貴菊(ふうきぎく)、富貴桜(ふうきざくら)とも呼ばれ、冬から春にかけて色鮮やかな美しい花を咲かせます。
本来、多年草なのですが原産がカナリア諸島で冬の平均気温が18℃ぐらい、夏の平均気温が24℃ぐらいと涼しく、日本の夏の暑さに耐え切れず枯れてしまうので、こちらでは一年草扱いされているそうです。
実は本当の名前は「シネラリア」なのですが、日本では「死ねラリア」と聞こえるのでそれを嫌いサイネリアと呼ばれるようになったみたいですo(*≧□≦)o
確かに「死ね・・・」はちょっと嫌ですよね(汗)
何はともあれ、帰宅して青いサイネリアの鉢植えを渡すと、お袋は満面の笑み返してくれたので良かったですヾ(^▽^)ノ
今はまだ半分も花開いていませんが、日当たりのイイ特等席に居場所を作ってもらったサイネリアは、これから春の陽射しを浴びて、たくさんの花を咲かせてくれるでしょう(*^_^*)
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2010/03/10 21:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年3月10日 21:26
1コメ!?
コメントへの返答
2010年3月10日 21:29
コメント早っ!(笑)
2010年3月10日 21:28
今回の雪は夏タイヤで乗り切りました(笑。

綺麗な色ですねぇ♪♪
なんだか某イタリアンレストランみたいな名前ですが(*´▽`*)
コメントへの返答
2010年3月10日 21:30
あの雪を夏タイヤで乗り切ったんですか?
ドキドキだったんじゃ?(汗)
この綺麗な青色に惹かれました♪
あはは!某サ○ゼリアですね( ̄ー ̄)ニヤッ
2010年3月10日 21:44
おめでとうございますムード
zも『サ○ゼリア』?って思いましたよ冷や汗
まぁ↑行ったことないですけどね
 (九州にはみたいです)

こっちは雪雪雪半端なかったですよ雷
吹雪いてたし帰りには車(RV)フロントガラスに
思いっきり積ってましたげっそり
コメントへの返答
2010年3月10日 21:55
ありがとうございますm(__)m
やっぱり、サイゼだと思いますよね(笑)
あっ!
九州にサイゼはないんですか?

九州もかなり降ったみたいですね(><)
zさんは4駆だからまだ良かったんじゃないですか?
2010年3月10日 22:04
そうなんよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日曜日は、お返しの日( ̄□ ̄;)ギョッ

エビで鯛をって日ですよねぇ~小遣い無いのにぃ~

誰か助けてぇ~って感じですが誕生日なら仕方ないっすナァ~

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
コメントへの返答
2010年3月10日 22:26
私は兼用して乗り切りました(汗)

日曜日は娘の分だけです(*^_^*)

まぁ、いずれにしても倍返しですが(^ ^;)

コンビニのチョコがどえらい物に化けるから本当に怖いですよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

悪しき習慣としか言いようがないです(笑)
2010年3月10日 22:20
なんて、優しい息子なんでしょう♪♪っていうか、お花をプレゼントっていいですね!!!
私も、来年は母親にお花のプレゼントにしよっかな~~♪

死ねラリア、いや、サイネリアはとっても鮮やかなブルーですね(*^^*)
とてもきれいだからアフリカって感じがしないですね
コメントへの返答
2010年3月10日 22:29
いやいや!ギブ&テイクです(笑)
花は手軽で見映えもいいですから、プレゼントにはもってこいです♪
お母さんに花を贈ればきっと喜びますよ!

この青は本当に綺麗ですよね♪
花に一目惚れでした(笑)
この色合いは南国っぽい感じがしませんか?
2010年3月10日 22:25
私にもお願いしますww
コメントへの返答
2010年3月10日 22:30
んじゃ、明日は菊の花束を・・・(爆)
2010年3月11日 5:37
ぃゃーいい話ですね
ガイコクの映画のワンシーンみたい?

表現の苦手な典型的日本人の
ワシには絶対無理だ…

葬式の時なら花てんこ盛りで
あげますがね(爆)
コメントへの返答
2010年3月11日 8:05
いやいや(^ ^;
手抜きをしたって話ですよ(汗)

言葉は大事だとは思うのですが、親にはなかなか言えないので、物で代弁してもらってます(-"-;)

>葬式・・・
先日のブログにも葬式ネタありましたね(笑)
2010年3月11日 8:12
うちのおふくろも花が大好きなので、病床では
ありますが、定期的に花を飾ってあげてます。
今のうちに精一杯親孝行してあげて下さいね♪

私は毎年正月に、必ず温泉旅行へ連れて行った
りしてましたが、オールナイトでターミネーター2を
見に行ったのが一番不評でした(* ^ω^)ゞ
コメントへの返答
2010年3月11日 8:59
殿の母上様も花好きな方なんですね♪
花の匂いが漂うだけでも気分が良くなる事もありますから、是非続けてあげて下さいね!

毎年、温泉旅行にご招待ですか!?
それって凄い事ですねw(゜0゜)wワオ!
ウチは父の日、母の日のイベやって終わってます(汗)
2010年3月11日 10:26
サイゼ●ア・・・(笑

こんな色の青もぃぃですね♪

うちは、祖母が花好きですね。
コメントへの返答
2010年3月11日 10:41
やっぱり似てますよね(笑)

この青はいい色合いですよね♪

お婆ちゃんの誕生日にいかがですか?(*^_^*)
2010年3月11日 13:09
自分もお花をあげることが多いです。

ただ、こないだの母の誕生日は、土を送った気がします(笑)
ガーデニングの土が欲しいといわれたので、20キロくらいかいました(^^;)
コメントへの返答
2010年3月11日 14:46
じ~さんも花を贈るんですね♪

そう言えば、袋詰めの土を買ったって言ってましたよね(^ ^;
やっぱり、ちゃんと役に立つものが一番いいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年3月11日 13:45
お花あげるのは良いですねぇ(+´∀`)・*;+゚
勉強になりました( ̄∀ ̄)v
コメントへの返答
2010年3月11日 14:47
見映えもいいし、見ていて癒されますからね♪
秀ちゃんも実行してみて下さい(^ ^)/
2010年3月11日 15:07
綺麗な花ですね~♪

実は今まで一度も花を贈ったことがないんです(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月11日 16:42
この色に惹かれて買いました(笑)

花は万人に喜ばれますから、なかなかいい贈り物ですよ♪
2010年3月11日 19:58
サイネリア・・・・

あぁぁ・・・・ファミレスの!!



・・・orz....
コメントへの返答
2010年3月11日 22:32
やっぱりそこなんだ?(笑)

まぁ、予想はしてましたが…(^o^;


想定内のリアクションどうも(≧m≦)ププッ
2010年3月11日 21:24
もはや金欠状態

14日どうしょう???やばいなぁ???とある王女様が怖い
(笑)
コメントへの返答
2010年3月11日 22:34
物要りですからね( ̄▽ ̄;)アハハッ

でも、返さないと後が怖いでしょ?(((((;゚Д゚)))))コエーッ!
副業頑張って下さい♪

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろんな場面で活躍してくれた最高の相棒でした。 ターボ+5MTだったので、思うがままに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation