• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月31日

思い込み。第五弾(代車)

思い込み。第五弾(代車)  ディーラーに車検(7年目)で車を持っていき、帰りに代車を貸してもらいました。
今回は「540i xDrive M Sport」でした。(今はプライスリストからこの直6モデルは無くなっていますが。)スタイルはオーソドックスなBMWのセダンスタイルでカッコいいと思いました。

エンジンパワーは3リッターの直6ターボで「シューン」と加速しますが車両重量1810kgあるのでコンフォートモードだとちょっと重い感じになりますが、スポーツモードだとエンジン回転が上まで回るので踏めば踏んだだけ加速してくれる感じでした。また、マフラーの排気音も低音で太く響いて良い音がでていました。(娘に夜、駐車場でちょっとうるさいと言われましたが。。。)

サスペンションは、今のF36よりも遥かにコンフォートな乗り心地で、路面の段差など足が良く動いてくれるみたいで乗り心地が大変良かったです。

ただし、サイズが私にはやはり大きすぎました。(4945×1870×1480mm)
慣れていないのもありますが、自宅の駐車場に入れるのに何回か切り返しをしてしまいました。(最小回転半径は5.8m)(F36は最小回転半径は5.4mで一発で入ります。)

あと、ハイビーム・アシスタントがついていましたが、私のF36ではハイビームになる道でG30はハイビームにならなかった。orz
正式に搭載されたハイビーム・アシスタントのG系でも感度調整が必要なようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/31 03:19:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車三昧の週末
ゆーすけ1017さん

アダプティブハイビームシステム(A ...
takayuki-kさん

思い込み。第六弾(代車)
sai23さん

実りの秋
バーバンさん

NX350h AAZH25 全長調 ...
RS★R開発部さん

ルックスが良い感じになっただけでな ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2022年1月31日 6:46
sai23さん、おはよう御座います😊

G30は一昔前のE32 7シリーズ級のサイズと同一で些か大きくなりすぎましたよね😊

自動車全般がサイズアップしてるのでBMWだけではないですが、日本で乗ること考えるともう少し小さくしてほしいですよね😅
コメントへの返答
2022年1月31日 19:45
こんばんは。

サイズの大型化は世界の市場の必要な要望でしょうが、確かに日本の道路事情や駐車場事情からするとサイズアップしてほしくないですね。
2022年1月31日 12:29
sai23さん、こんにちは!
5シリーズ、風格はありますがやはりデカイですね。
長さより幅ですかね?
コメントへの返答
2022年1月31日 19:59
こんばんは。

今4シリーズなので、次は5シリーズもいちょう考えていたのですが、思ったより運転に影響が出るサイズでした。
全長も長くて自宅駐車場の出し入れで一回切り返しが必要になって、最小回転半径が大きくて全幅も長くて1回で真ん中に収まりませんでした。
もう単純に一回り(全長も全幅も)大きくなりました、って感じです。

プロフィール

「@青い血さん 青に綺麗なラメが含まれていてキラキラした色合いが出てると思います。」
何シテル?   05/02 20:59
最後の純ガソリンエンジン車としてBMWの直列6気筒エンジンのG20に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Autosock AutoSock HP-695 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 15:22:57
【マニア限定】 BMW/アルピナ部品情報 検索サイト 【Real OEMの代わり?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 23:28:17
ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 21:12:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 縁あってBMWの直列6気筒ガソリンエンジン(シルキーシックス)搭載車に乗る事になりまし ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
ディーラーに展示していた4GCをたまたま見かけてそのスタイルに惚れ込んで、衝動買いしてい ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
スタイル重視の4ドアピラーレスハードトップで「エキサイティング・ドレッシー」の名に恥じな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation