• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

JADERsオフinハイジの村

途中まで書いたのに操作ミスで書き直しになってかなりへこんでいるひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ

昨日(4月8日)に山梨県で「JADERsオフinハイジの村」が開催されたので参加してきました^^

場所が場所なので嫁さんに行くか聞いてみたら「行く」との事。
久々の遠出なので気合入れましたw

朝7時に出発し、マックで朝食を調達して高速へ。

館山道~アクアライン~首都高湾岸線~首都高中央環状線~首都高4号新宿線~中央道で向かいます。

途中「談合坂SA」で休憩しようと思いましたが・・・激混み(汗

仕方ないのでひとつ先の「初狩PA」へ。

笹子トンネルを越えたあたりからハイドラにJADEのアイコンが^^

韮崎ICで降り、すぐのセブンで飲み物など調達し現地へ!

徐々に近づくJADEアイコンの塊・・・ww


ご挨拶と自己紹介を経て・・・駄弁り開始!


何度やっても飽きませんww


あっという間にお昼。
「暇つぶしアイテム」で過ごして頂いている嫁さんの機嫌が「腹減った」で悪くならぬ様、そそくさとハイジの村へw



中にあるレストランで食事♪

昼食を済ませ「せっかく入場料を払ったんだから」とあちこち見てみます。

まぁ・・・ハイジの世界でしたww

展望塔があったので登ってみる事に。



エレベーターに気付かず、階段を少し登ったところで嫁さんが「エレベーターあるよ」と声を掛けてくれましたが「いーよいーよ」で階段を登ります。

すぐに2階へ到達。
エレベーターを見ると3階までみたいで「楽勝~」と思ったら甘かった・・・(;´Д`)

3階へ向けて登り始めると・・・2階までの3倍くらいの段数(汗
嫁共々上がりきったところで完全にへばりましたww

天気良かったら凄い景色なんだろうなぁ・・・





花はこれからって感じでした。




エレベーターで降りw、疲れたのでハイジの村を後にしオフ会会場へ。

雨も殆ど上がった午後は駄弁りに撮影会が追加され・・・

こうなりましたw







トータル18台参加!
18台集まれば18通りの弄りがあるわけで・・・
すんごい参考になりました^^
マフラー選択の調査にはなりませんでしたがww
(フジツボ付けてる人居なかった・・・)

参加された皆様お疲れ様でした<(_ _)>
nocchiさん、取り纏めホントお疲れ様でした!

中締め後、嫁さんの機嫌を損なう前に会場を後にし、打ち合わせ通り「ほうとう」を食す為移動しますが・・・時間が早過ぎて腹が減ってない(汗

という事で急遽「富士五湖周辺緑化作業」を行い、時間調整することにw

まずは河口湖へ。

周辺の緑化をしていると・・・御坂峠を降りてくるアイコンがw

河口湖手前で止まっていたのですが・・・緑化作業優先で湖畔の方へ左折すると

追ってきたww

追いつかれたらちょっと止まろうと思ったら・・・止まれる場所が無い(汗
そうこうしている間に・・・西湖方面へ曲がる交差点に・・・

あめさんせっかく追ってきてくれたのに止まれなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>
でも面白かったですwww

西湖周辺を緑化して河口湖方面へ

途中寄った道の駅



移動途中にちょいちょい富士山が見えたのですが・・・この頃にはもう(;´Д`)

出発しようとしたら「ぜひ博物館見てください!」と声掛けられたので・・・

内容は省略(汗

駅以外の河口湖周辺緑化が終わったので忍野経由で山中湖へ。

丁度いい時間に山中湖へ到着♪
湖畔を緑化しながら・・・



久々のほうとうをたらふく食べ、湖畔緑化をしながら帰路へ。

道志経由で帰ろうかとも思いましたが、時間等も考え高速で帰る事に。

東富士五湖道路~中央道~首都高4号新宿線~環状線~首都高7号小松川線~京葉道路~館山道で帰りました。

総走行距離 550km w
無給油で走り切れました^^


次は19日
休み死守したるww
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/04/10 00:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

温泉探訪767(長野県・田沢温泉和 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 0:43
お疲れ様でした~♪

だいぶ緑化されましたね~自分も千葉を緑化しに遠征行こうかなw

19日はよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年4月10日 22:05
こんばんわ^^

先日はお疲れ様でした<(_ _)>

富士五湖近辺は緑化できましたが、なんかまだまだです^^;

千葉緑化のお勧めは「道の駅」です^^
色んな道の駅が沢山ありますので、下調べしてから行くことをお勧めします。

こないだはなんだかあまり絡めなかったので・・・
19日はガッツリとお願いします(*^^)v
2017年4月10日 0:54
オフ会、行きたかったぁ~(子供の高校入学式でした・・・)

とういか、さすが知ってるね!
という、小作のチョイスww
コメントへの返答
2017年4月10日 22:13
こんばんわ^^

お会いしたかったのですがお子様の入学式じゃどーにもならないですね^^;

小作は20代の頃から山梨方面に行くと寄ってました。
スキー帰りに寄ると帰りたくなくなりますww
2017年4月10日 1:28
手前で止まったのはGS洗車ではなくコンビニに寄ってました(爆)

本当に追い付けてよかったですw

また少しだけ仕様変更するので近いうちにプチオフで…‼(`・ω・´)
コメントへの返答
2017年4月10日 22:18
こんばんわ^^

先日はお疲れ様でした<(_ _)>

GS洗車はかなり受けましたw
笹子抜けたあたりで見つけたので「自分の少し後に来るかな~」と思ったら全然来なかったのでww

「お~!ドンドン接近してきてるw」と嫁さんと楽しんでおりました^^

お!仕様変更ですか!期待しております!!
(こちらもちょっとだけ仕様変更いたしますww)
2017年4月10日 6:58
オフ会行きたかったです…
色々とオフ会では発見もあるので何回も同じことが起きますよね〜f^_^;)

19日はよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017年4月10日 22:23
こんばんわ^^

残念でしたが仕方ないです^^
取り残された感が結構来るかとは思いますが(汗

お初の方の見ると「お~~~!」となり、おひさの方のを見ると微妙に弄られてたり、毎度の方はあーじゃないこーじゃないとw
毎回良い?w刺激を頂けます^^

19日 こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v
2017年4月10日 7:28
お疲れさまでした。
18台もいてフジツボ派はいなかったのですね。
私は柿本の音を聞いてみたいです。
コメントへの返答
2017年4月10日 22:26
こんばんわ^^

そーなんですw
到着してすぐに皆様のクルマのケツを見て回ったのですが・・・ノーマルか柿本w

見た目と音の比較をしたかったのですが・・・

マフラー3択しかないのが辛いです(汗
2017年4月10日 7:46
先日はお疲れ様でした(^^)/

なかなかにアツいオフ会でしたねw
毎度のことながら、刺激がいっぱいで・・・物欲がヤバイです(;・∀・)

ハイジの村はもうちょっと暖かくなって花が咲くと綺麗なんでしょうね~。

またお会いしましょうね(*^^)ノ
コメントへの返答
2017年4月10日 22:29
こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

いやぁ・・・かなり熱かったですねw
刺激多すぎて・・・既にポチってたりしますww

そうですね、GWあたりになるとかなり綺麗になるんじゃないでしょうか。
バラのトンネルとかあるみたいですし^^

次回も宜しくお願いします(*^^)v
2017年4月10日 9:45
お疲れ様でした!

ハイジの村行こうかと思いましたが
タイミング掴めず行きませんでした笑

ちょうど山中湖付近で自分が下道で走っている時に
富士五湖道路を走っているのを見てました^ ^

自分は小作のほうとう量が多くて最後はフードファイトみたいになってました笑

550キロ、、、行動力すごいですね(^^;

また19日もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年4月10日 22:38
こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

行けませんでしたか(汗
誘えばよかったかな?w

マジっすか(汗
多分帰りだと思うので「こんな時間には・・・」と思ってハイドラ殆ど見てなかったかも(汗

小作の「おじや」はかなりヤバいっすよw
食べても食べても米が減らないという・・・

今回初めて1日で燃料タンクを空にしました。
RSでも大人しく走れば結構距離稼げますw

19日 宜しく願いします(*^^)v
2017年4月10日 15:47
お疲れ様でした(^-^)
考えたら結局ハイジ村入り口すら
観ずに終わっちゃいました(^^;)

また機会ありましたら宜しく
お願いします(o^^o)

コメントへの返答
2017年4月10日 22:41
こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

男一人で行ったら大体そうなるかとw
自分も一人だったらコンビニで食料買ってオフ会場で1日過ごしていたと思いますw

こちらこそ!また宜しくお願いします(*^^)v
2017年4月10日 16:30
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

ハイジの村・・・入場料払っておきながら昼メシ食べて速攻出ちゃいました(^_^;)
けど、ハイジ達とのコラボはバッチリ撮りましたw

次は19日ですね♪ょろしくお願いします( *´艸`)
コメントへの返答
2017年4月10日 22:44
こんばんわ^^

こちらは「せっかく入場料払ったのだから・・・」とジオラマあるとこ見て、展望塔登って、園内をざっと見ようと思っておりましたが・・・

展望塔の階段にやられてそのまま出てきましたww

19日 宜しくお願いします(*^^)v
2017年4月10日 20:57
遠いところから参加して頂きありがとうございました‼︎

ほんと、いろんな弄り方があり参考になります。
ある意味いらない情報が入ってしまい危険でもありますがw

19日は行けませんが、またお会いした時はよろしくお願いします^ ^
コメントへの返答
2017年4月10日 22:48
こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

お陰様で楽しい1日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

18台集まれば18通りの弄り方って感じで物凄く参考になります^^
いらない情報・・・  最初はアルミも車高調もいれない予定だったんだけどなぁwww

今後とも宜しくお願いします(*^^)v
2017年4月10日 22:30
お疲れ様でした。

(あのトチ狂った弄り、どう思われたんだろう?)
(´-`).。oO

中々、関東には行けませんが、
お会いした際には宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月10日 22:59
こんばんわ^^
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

いやいや
意外な盲点を攻めた弄りですよ^^
昔はステアリングから入る人が多かったですが、今じゃステアリングもなかなか売っていないですし、弄るとしても色々大変そうですし(汗

またお会いした際は宜しくお願いします(*^^)v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年09月23日 09:01 - 19:24、
233.32 Km 10 時間 22 分、
1ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   09/23 19:24
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近はネタが無い・・・(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 19:31:01
ホンダ(純正) ボンネットガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 04:19:50
無限ハイドロフィリックLEDミラーの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 22:55:33

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) ボーイズレーサーwっぽく仕上げ ...
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
会社のクルマ、写真無し。センターコンソールとルームライトを使いやすく変更。 他の社員の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation