• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

2017-25回目 SPADA

2017-25回目 SPADA



気になっていたボンネットのデポを除去する日がついにやってきました(≧▽≦)

といっても、磨きド素人の私一人では大した成果は望めない・・・
クヨクヨしていたところあるみん友さんが応援を買ってでてくれました








超絶ヌルテカCR-Zのオーナー!








そのお方こそ・・・READY先生!






READYさんが到着するまでとりあえず洗車


1.水道水シャワー水洗い
2.ORIGIN脱脂シャンプー洗車








先生到着!
挨拶もそこそこに早速低重心にて研磨開始!


大量の自前のアイテムを見ただけで否が応にも期待は膨らみます(*´Д`)♪





しかし




結構癒着が激しいようでヽ( ;´Д`)ノ




バフをウールに変更






一進一退の攻防の中




ついに必殺のギアアクション投入~~!



しかもコンパクトツール製
先生も本気です(゚Д゚; )






READYさんが本気を出すと   これが






こうなりました! どうです?




厳密にいうと完全除去には至りませんでした

でも、本当に見違えるほどボディがキレイになりました

大満足の結果です!σ(*´д`*)


どうです?×2回目





さらに今回はベースコートにFTWを施工





その上からBETAを施工し終了です!


(*´Д`)ハァハァ


結局私は撮影班
すべてお任せになってしまいましたm(_ _)mスミマセンデシタ




さらに白ボケに悩まされていたハニカム部分も






復活!!









READYさん 今回は何から何までありがとうございましたm(_ _)m
わざわざ出向いていただいた上にお土産まで・・・(;・∀・)
ごちそうさまでした


感謝!

気をつけて~(*‘ω‘ *)


ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2017/10/02 20:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2017年10月2日 20:23
ご無沙汰です😊
この艶はヤバいですねー😍虜になるやつ🙋‍♂️
コメントへの返答
2017年10月2日 20:31
こんばんは♪

ヤバいですよー>_<
美しいですよー٩( ᐛ )و
でもただいま雨が、、、ヽ(;▽;)
2017年10月2日 20:29
こんばんは🤗

ピカピカですね〜
上手な方が施工すると凄いんですね!

今度、見せてください。
コメントへの返答
2017年10月2日 20:37
こんばんは♪

そうなんです😆もはや趣味の域を超えてます♪
本当は教わりながら自分も、、、と思ってたのですが、結局全てお任せしてしまいました(反省)

残りのパーツは頑張ります♪

ぜひ見てやって下さい❗️
2017年10月2日 20:30
こんばんは(^-^)

FTWのフッ素を下層に入れBETAで仕上げ!!!

流石です

コレで頑固なシミが付きにくくなると良いですね!

それにしてもREADY先生カッコいいっすね(´∀`)
コメントへの返答
2017年10月2日 20:46
こんばんは♪

FTW初めてでしたが、ヌルヌル良い感じの艶ですね❗️この状態を維持出来るように頑張ります♪

READY先生 本当カッコいいっス(*^ω^*)
2017年10月2日 20:39
( ☆∀☆)ピカピカ✨

ハニカムもやったのですねヽ(o´3`o)ノ

これはすごい!READYさんファン登録して見てますがいつもピカピカで、ピカピカという言葉では表現しきれないくらいピカピカですもんね☆
コメントへの返答
2017年10月2日 20:55
こんばんは♪

ハニカムも先生が魔法の液をチョコチョコっとすると、、、あら不思議(*^ω^*)

CR-Zぜひナマで見て欲しい❗️
眩しすぎてグラサン必須(*^^*)
2017年10月2日 20:51
凄いぴかぴか♪

これでより愛着がわいちゃいますね(^o^)/~~
コメントへの返答
2017年10月2日 22:23
こんばんは♪

UP!andaさんがこの前見たときより
数倍輝いてますよ!

これを維持するべく更なる洗車道を
突き進みます!
2017年10月2日 21:11
こんばんは♪
日曜はお土産をはじめ色々とありがとうございました。
かえって申し訳けございませんでした。

予想以上のガチガチデポでポリッシャーとバフをとっかえひっかえで5回程磨きましでしょうか?
お伺いしたのに一部完全除去できなかったりで、心残りにも感じてます。

近々全体やられるんですよね?
急がず、じっくりと磨いて下さいね。

大変貌した車両をこっそり見に伺おうかな?(笑)
コメントへの返答
2017年10月2日 22:37
先生こんばんは♪

いえいえ、こちらこそかえって気を使わせてしまったようで申し訳ないですm(_ _)m

クルマ購入後二年分のツケが溜まっていたのでしょうね(;・∀・)

経験に裏付けされたテクニックを駆使していただき全くの別物に大変身しました
本当に感謝しています!

残りのパネルは時間をかけて教わった通りに頑張ります

こっそり見ていても思わずダメ出ししたくなっちゃいますよ~(笑)
2017年10月3日 18:13
とうとう綺麗になりましたね!研磨でも苦戦するならば、あのシミは焼き付きだったんでしょうね。やはり汚れがつく前に保護しないとね( ´艸`)
コメントへの返答
2017年10月3日 18:43
ありがとうございます♪

キレイにして頂きました╰(*´︶`*)╯
やはり汚れの放置はマズいですね^^;

うちもボディカバー買おっかな(*゚∀゚*)

プロフィール

「皆さんご無沙汰です
これから久しぶりの早朝洗車です」
何シテル?   04/29 04:29
ちゃい24です。今のところノーマルで我慢して乗っていますが、 皆様の素敵なカスタマイズを拝見しているといつまで我慢がつづくやら、、、

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 00:53:15
【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 04:23:46
SGCB マイクロファイバーカーワックスアプリケーター How manyいいかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 17:13:25

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ(RK5)に乗っています。 おもに洗車記事になるとおもいま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation