• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

2017-26回目 SPADAと9回目 Vitz

2017-26回目 SPADAと9回目 Vitz ようやく洗車する時間がとれたので11/5(日)久しぶりに洗いに行きました



前日雨が降ったのですが、洗車サボっていた割には良い撥水です(*'д';*)








まずはSPADAから
ウォッシュアイランド常盤平へGO~!
ここは私の活動範囲内では唯一の幸せブローコースがある洗車場です











1.高圧機シャワー水洗い
2.EPYONシャンプー洗車
3.REBOOT
4.高圧機シャワー水洗い
5.幸せブローコース
6..PM-LIGHT
7.ORIGINシャンプー洗車
8.幸せブローコース
9.PG1-7半湿式施工














そして、今回は新兵器を投入です(≧▽≦)














ジャ~~ン!!


先日みん友さんにお手伝いをしていただいた際にお借りしたブロワの威力にすっかり
惚れ込んでしまい、思い切ってのお買い上げです(*´Д`)ハァハァ



商品レビューなどから、バッテリーの使用時間が短いとのことでしたので
ここは思い切って男気の6Aいっちゃいました( ̄▽ ̄)
標準セットが3Aなので単純に倍の使用時間になると思われます
しかし・・・高いよ(;´д`)


でも思い切って買ってよかったです!
ボディはモチロンのこと、ハニカム部やらドアミラーなど水キレの悪いところは
一発で終わりますね(*n'∀')n

今回ボディは門型のブローコースで済ませたので余裕のメモリー残量

もしかして標準の3A仕様で充分だったの??(;・∀・)











久しぶりにホイールにも簡易コーティング





ついでにVitzも忘備録として掲載しておきます


1.シャワー水洗い
2.プロリム原液洗車
3.PG1-R改水押し










しかし写真じゃ全然ヌルテカしてないねぇ(;・∀・)


お疲れ様~
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2017/11/06 23:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年11月7日 7:13
ちゃい24さん、
おはようございます(*^^*)

2台洗車、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回はなんと言いましても、
充電式ブロワーですね!

わたしも充電式がずっと欲しいのですが、
マンションなものですから、
さすがに音が気になりまして(^-^;

でも、本当に欲しいです。
やはり水滴を拭き取るのはキズのもとですし、
スキマは絶対に拭ききれませんから、
クルマを動かしますと、どこからともなくタラタラと水が出てきます(T ^ T)

快適を手に入れましたね!٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2017年11月7日 7:35
ゆぴぴゆさん おはようございます♪

洗い終えて、もう腰が限界でしたヽ( ;´Д`)ノ
最近本当に体力がなくなってきました。。。

私もずっとほしかったのですが、今回とうとう買ってしまいました!
一回使用させていただいて、その圧倒的恩恵に決心しました( ̄▽ ̄)キッパリ!

威力は素晴らしいですが、やはり音は大きいですね(;・∀・)

しばらくはセルフ洗車場での使用となりそうです

ウチのクルマも本当にどこからともなく水滴が垂れてきていたのですが、今回はほぼゼロウォーターでした!

今日もよろしくお願いします(*n'∀')
2017年11月7日 7:38
洗車お疲れ様でした😊ヌルテカ復活ですね~😍
マキタのブロアほんとに羨ましいです😱
コメントへの返答
2017年11月7日 11:30
ようやく綺麗さっぱりに洗えました^^;

マキタはバッテリーに互換性があるので、いろんな工具を本体だけ買い揃えられるのも魅力です❗️
2017年11月7日 8:05
ウォッシュアイランドシリーズ
全部で16箇所もあるのですね!!
http://itp.ne.jp/ap/0473881010/lp/1/


誰か全部探訪してくれないかなぁ♪
(/ω・\)チラッ
コメントへの返答
2017年11月7日 11:47
(`・∀・´)ドキッ
でも、現在6ヶ所来訪していて
そこそこ近いのもあるので、完全制覇も
夢じゃないかも⁈

頑張りま〜すᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017年11月7日 8:12
おはようございます😃
ブロワーは素晴らしいですよね。

ただ、音が大きすぎるのが難点です。
ご近所さんの手前、毎回は使えてません。
コメントへの返答
2017年11月7日 11:55
ネコさん こんにちは♪

やっぱりあの音量はネックですね(⌒-⌒; )
洗車場でさえ、スイッチ入れた途端注目浴びましたから((((;゚Д゚)))))))
流石に自宅では使う勇気がありません(汗)
2017年11月11日 17:14
こんにちわww
pg1-7どうですか?
相変わらず良い艶してますねぇー(^-^)

マキタの18vとはΣ(゚д゚lll)

職人気質が伝わります!!!
コメントへの返答
2017年11月11日 20:27
こんばんは♪

7は少年さんと一緒のモノですよー!
この途中経過版に大変満足しているので、
7-MAXの購入はまだ先になりそうです

職人気質だなんて、ただ面倒くさがりなだけです
しかし、もっと早く購入すれば良かった(^_^*)
ハニカム部分の手入れが楽になりました!

久しぶりに少年さんと洗車談議したいです!

プロフィール

「皆さんご無沙汰です
これから久しぶりの早朝洗車です」
何シテル?   04/29 04:29
ちゃい24です。今のところノーマルで我慢して乗っていますが、 皆様の素敵なカスタマイズを拝見しているといつまで我慢がつづくやら、、、

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 00:53:15
【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 04:23:46
SGCB マイクロファイバーカーワックスアプリケーター How manyいいかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 17:13:25

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ(RK5)に乗っています。 おもに洗車記事になるとおもいま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation