「捨てるパーツ、逃げるカスタム…」…🚯
1
…………………………………
再び、破壊のカスタム編です。
※トップ画像
画像提供 : SIXTH SENSEさん
…………………………………
【備忘録】2023.5月……
破壊のカスタム編vol.37
③入れ替えパーツの選定・発注
<details>
フロントリム被りに納得がいかない件。
既存の足回りセッティングを崩し、
キャンバー増しを決意しました。
とは言え、キャンバー増しで
車高が下がる訳ではないので
「抜本的」・「実質的」に
リム被りが実現するはずもなく、
むしろ、せっかくタイヤ外径小径化により
車高を下げる事自体には
成功したにも関わらず、また
車高が上がってしまう懸念すらあります。
そして何より、鬼キャン仕様は
僕の好み・望みではありませんし、
自身で拘りの前後キャンバー角の
明確なビジョンがある以上
ただのキャンバー増しでは納得いきません。
❶キャンバーは必要最小限増しにとどめる
❷既存のセッティングパーツは
最低限の交換のみとする
❸フロントをキャンバー増しするならば
リアもそれに合わせてキャンバー増し
❹既存のセッティングの「破壊」はやむなし
SIXTH SENSE社長さんと
LINEにて、何度もやり取りさせて頂き
上記条件を満たす、現状での
唯一の方法を選定しました。
[結論]
→取り外すフロントセッティングパーツ
T-DEMAND / EASY PRO VERSION Ⅱ
→入れ替えで装着するフロントパーツ
SIXTH SENSE
/ FRONT LOWER ARM ADJUSTER→発注
at SIXTH SENSE / SPARK
2
…………………………………
この度、取り外すパーツ…
僕が信奉する
足回りセッティングパーツメーカー
T-DEMANDさんの人気パーツ
ロールセンターアダプターでした。(画像②)
2020年10月
ヴェルとようやく辿り着きました
T-DEMAND PRO-SHOP
Fore Frontさんにて、装着頂きました
僕が待望していたセッティングパーツです。
今回、実際に捨てるわけではなく
取り外して、自宅保管しておりますが、
ヴェルの最後のカスタムからは
あいにく外れる形となりました。
大切な
EASY PRO VERSION Ⅱ を外してまで
新たなパーツで、僕が選択したのは
キャンバー微増で、
脚のトップをわずかにインに振り
フェンダーから逃がして
<視覚的にリム被りを発生させる>
こと…でした。
ヴェルのラストカスタムは
念願叶って、ようやく取り付けた
「パーツを捨てて」
「逃げるカスタム」となりました……
2023.10.11……おくジュ3R*🚯
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク