「ep.2 : 破壊と再構築…」…🔹2️⃣
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破壊のカスタム 特別編の
エピローグ ep.2となります。
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【備忘録】2023.1〜5月…
破壊のカスタム 特別編
*エピローグ
ep.2 : 「破壊と再構築」
<details>
[破壊のカスタム編 カスタム概要]
★ACT1.0
・破壊したカスタム
スピンドルフロントフルバンパー
・再構築したカスタム
トヨタ純正フロントフェイス
& モデリスタフロントハーフ
★ACT1.5
・破壊したカスタム
該当なし
・再構築したカスタム
クリスタルキーパー2回目
★ACT2.0
・破壊したカスタム
21インチ・コンケイブホイール
・再構築したカスタム
20インチ・メッシュホイール
★ACT3.0
・破壊したカスタム
デルタリング足回りセッティング
by Fore Front
・再構築したカスタム
キャンバー微増足回りセッティング
by SIXTH SENSE / SPARK
<要因と顛末>
フィッティングに支障をきたしていた
外品スピンドルバンパーから
純正フロントフェイスへの移行によって
エアサス全下げ時の、フロントの
着地状況が格段に甘くなりました。
(ACT1.0)
その点にどうしても納得がいかず、
また、自身が嗜好する
メッシュホイールをヴェルの最後で
履きたいと思う気持ちが強くなり、
21インチホイールから
20インチホイールへの
変更を、思い切って決断しました。
(ACT2.0)
更に、20インチホイールへ
変更する事により、
着地スタイルには満足したものの、
フロントのリムが被らなくなり
通算6回の作業で築いて頂いた
既存の足回りセッティングを諦めて
新たな足回りセッティングを選択しました。
(ACT3.0)
to be continued……
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ep.1 では、乗り換え確定後の
カスタムに対して
終わりを認識した上で
新たに見い出したもの(ヴェルの完成形)を
「ラスト・カスタマイズ」
と総称し、第一のテーマとしました。
このep.2では、
この破壊のカスタム編の
おそらく真のテーマとなる
「破壊」という概念について…です。
一般的には、ここで僕が使用しました
「破壊」というワードは
既存のカスタム、パーツ、スタイル等を
「捨てる」意味合いかと思います。
ですが、僕の中では
「破壊」は「捨てる」ではありません。
僕の中では、
「破壊」はイコール「再構築」です。
破壊は、決して「終わり」ではなく
破壊は、次に「繋がる」ものと考えます。
ですので、実際には
「破壊のカスタム」はイコール
「再構築のカスタム」だと言えます。
車ごとやカスタムだけではなく、
何事においても…
人生で一度、
地の底を這った経験がある
人間だからこそ
必ず「破壊」は「再構築」へ
通ずるものと、僕は信じています……
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