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そりゃねえぜ伊藤=ITOU_KLの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2017年10月26日

クスコロワアームバー Ver.1 + Jspeed メンバー筋金くんを追加

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クスコロワアームバー Ver.1とJspeed メンバー筋金くんになります

既にクスコロワアームバー Ver.2は取り付けてます。
2
まずこの赤の位置にあるボルトを外していきます。

運転席側のボルトを外す際はオイルフィルターを外す必要があります。(外さない方法もありますが作業効率を考えたら外したほうが早いです)
3
補強バーを追加するわけですからそのバーの厚さ分付属しているボルトは長くなっています。

しかもソケットはめる部分のサイズも17から19に変わっています。

ボルトを2本とも外したら、あとは逆の順番で補強バーとボルトを付けていけばいいだけです。
ただ、助手席側の部分へボルトを取り付け穴に入れようとしたらミッションに当たります。
ゴムハンマーで軽く叩けば入るので問題はないですがいつかボルトを外すようなことがあればなにかしら工夫して外す必要があります。
4
メンバー筋金くんを取り付ける際は赤い部分にあるボルトを3本外すだけ
しかし初めて外す時は鉄パイプ等がないとなかなか外れません。

黄色の部分は金具を入れる大体の図位置になります。
5
金具はFD3Sのやつを流用してるんですがエボにはギリギリで入り何事もなく取り付け完了です
6
助手席側
7
運転席側
8
ロワアームバー Ver.1&2とメンバー筋金くんを取り付けたらもうそれは実質気合の9点止めになります

純正の場合は元々3点止めになってますがそれを考えるとかなりガッチガチですね笑

ここまでの道のりは少し長く感じましたがじっくり検討しながらパーツを揃えてきたので何事もなく?無事終えてよかったです(゚∀゚)

ちなみに全ての費用を足したら22226円になりました!
ロワアームバーver1が中古で出てくれれば2万円以内でおさまってたかもしれません

ボディー補強を考えてる方はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです

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