オイル、エレメント、プラグ、タイヤ交換とバケットシートの取り付けを始めたところ
(始める前にチグタン様のページを5回位参照しました。詳しく書いてありわかりやすかったです)
な ん と !!!
車高低すぎ+フロントバンパーの形状の相乗効果によりジャッキが入りませんでした
家にあるボロボロのジャッキではまず無理だろうと考え友達に借りたがそれでも無理でしたまる
試行錯誤したらジャッキがバンパーとメンバーの隙間あたりにハマって試合終了状態
さっさと諦めてレークフリッパー様に向かい・・・
本物を借りてきました いつもお世話になっております感謝感謝です
エアーで油圧がかかる素晴らしいジャッキなのでレバー(?)が一番下の位置にあってもジャッキアップできます
一時間の苦悩は何だったのか?という具合にフロントが浮きました。
メインのオイル交換の風景です
待ちくたびれたような黒さのオイルが抜けて行きましたとさ。
RED LINEのSAE15W50を注入しているところです
1L容器だったので4.5本で様子を見たけれど、どうやら5本でぴったりだった模様
一つ質問があります
ウマのかける位置ってこの場所でいいの?いつもかけるドアの下付近のジャッキアップポイントが潰れててかけられなかったので画像の場所にかけたんですが、そこで良かったんでしょうか?
頭が良く、知識豊富なみなさん教えて下さい!
オイルエレメントの交換ですがとっても大変でした
1.エレメントの位置を確認したところ手がうまく入らない
2.どうやって締めたの?っていうくらいのトルクがかかっている
この二点で死にかけましたがなんとかラチェットとエレメントレンチで交換できました
オイル+エレメント交換終了です
2に続く
Posted at 2016/08/27 01:26:47 | |
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JZA80 | 日記