• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

GTF原付温泉ツーリングに参加したよ!(半強制(笑)) 前編

GTF原付温泉ツーリングに参加したよ!(半強制(笑)) 前編 毎月第2日曜日定例のGTF原付温泉ツーリングに参戦!
前々から🐻熊さんに誘われていたのですが、原付持っていなかったし、FJ君や鶏ッカー君では🙅ダメと言われていたんですよねぇ~。
いつも原付を用意してもらって半ば強引に誘われ続け・・・・・😅。
出禁になりそうだから💦、今回参戦することになりました。
FJ君や鶏ッカー君は只今整備中でバラバラなので軽トラ君で出発です。



GTF置き場に到着すると、先客さん達がワイワイ賑やかに🏍バイクを降ろしていました。
横浜・横須賀の方で活動をしているハマスカポンコツ倶楽部(メット・アウトの会)さん達です。
ヘルメットが入らない車両での活動がメインらしく、かなりの旧車スクーター軍団ですよねぇ~😅(今回は4名~の参加?)



🐻熊さんの動画で、お互いに見たことがるので、ご挨拶もそこそこに仲良くしてもらいました。
そして、旧車あるある工具の積載ツーリング!(笑)
灰皿にもなるんですよぉ~🎵となかなかの昭和ギャグ連発で楽しい方々です😲。



そうそう、ここに、私の❓ヤマハチャンプCXがあったんだけどなぁ~。
お客さん優先で売却されていました😢。
しかも2台とも当日に即売・・・・・🐻野郎ぉ~恨んでやるぅ~(笑)。



現行車1台(旧車不調らしく❓代打)、旧車あるあるで、集合途中で整備中(汗)。
後から合流の1台😅を含め、総勢12台のスクーターが集結しました。





本日のスケジュール等の簡単なミーティングを行って出発です。
皆さん大人なので、安全運転で行きましょうねぇ~(笑)。



天気も良く快調に飛ばして😅いますが、さすがに11台となると尻切れトンボ状況になりますけど、無理をせずに大人なので、ちゃんと信号待ちをしてます。



到着したのは、相模原にあるタイヤ&アルミホイールの中古屋さんです。





10時~だっていうのに駐車場は家族連れでにぎわっています。
レトロ自販機っていっても我々の世代が懐かしいだけなんだけど、家族連れって楽しいのかなぁ~❓・・・・・・。
家庭を持つって大変だなぁ~・・・・・頑張れお父さん!!







テレビなんかにもたびたび放映されているレトロ自販機がたくさんあるところで、未だに人気スポットのようですよ。
最新の自販機は冷凍自販機で、これはお土産用の自販機のようです。





🐻熊さん15分~並んで一番人気のそばを食べていました。
これから昼飯食べるのにねぇ~😅。
見ていると30分もしないうちに自販機のそば&うどんは完売され、従業員の補充も大忙しでしたよ。





ここで、愛車のご紹介!
マニアックな原付が集まりましたので、多少間違っていたりしていることもあるかと思いますが、大人の対応でお願いしますね😅。

🐻熊さん所有(売り物💦)黒い厳つい顔つきは北朝鮮製のスクーターって言っていたような❓・・・・・・なんだかよく解りません(汗)。
私がお借りしたのは、ホンダのAF27スーパーディオ ロスマンズに塗装されたものです。



スズキのスワニー・・・・・きつぅ~懐かしすぎて涙がでます(笑)。





ヤマハ54Vチャンプ 黒くテロンテロンに塗装されて綺麗なスクーターです。
キーのお造りも私好みで👍!



ホンダ イブバックスS いかがわしいチャンバーが入ってますよ。



ヤマハ27Vジョグ 通称ペリカンジョグなんて言われている車両ですね。
砲弾型❓チャンバーで一番早かったスクーターでしたね。
外装は今注文中との事でした。



スズキ ハイ・アップ・・・・すみません私存じておりません💦。
知っているのは明石家さんまが宣伝していたハイなんですけどねぇ~(汗)。



ホンダ リード80SS バブル時期の❓スクーター車両ですねぇ~。
前後シャコタンにいているそうです。



ヤマハ パッソーラ エンジンは3KJジョグの物を積んでいるそうで、こちらもかなり早かったです。(セッティングが大変そう)





ホンダ エクスプレス 最初カブかと思ったのですが、足を揃えて乗れるスクーターです。
私は見た記憶がない・・・・マニアックな車両ですねぇ~。
ノーマルの状態の綺麗な一台です。



ヤマハ ボックス 現行車になりまぁ~す。
乗ってくるマシーンが不調らしく代打で登場らしいです。

・・・・・あれっ、1台足りないなぁ~💦💦。
すみません、誰かさんのご紹介画像を撮り忘れました m(__)m。

                              後編につづく。
ブログ一覧 | 鉄馬 | 旅行/地域
Posted at 2022/05/11 01:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歴代の原付一覧
やまはくんさん

ホンダが原付の生産を止める模様
美瑛番外地さん

原付スクーターは50!?
HE゙AT DRIVERさん

このスクーターはヤマハの何?
ctpapaさん

15年程前に流行った中華バギーをカ ...
唐草熊次郎さん

ホンダ ジョルノ【バイク関連】
だっく916さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「藤沢支部さんの所に訪問してみた。 http://cvw.jp/b/2680688/47800681/
何シテル?   06/24 05:32
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation