• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

台風も連れてきちゃって、やることがない😓。

台風も連れてきちゃって、やることがない😓。 8/13日曜日
夏休みになったので、怪獣姉妹がやって来ました。
珍しく花束を持ってきてくれましたよ!



ママゴンは大喜び、私は別な意味でゆうつ😓。(今日から2日間の地獄がぁ~😅)



お盆なんだから、仏壇用も買ってきてくれよ!(汗)。
・・・家主が買っていないって、どういうこと!😅。



今回は台風まで連れてきちゃったので、適当に食事の用意が出来ないし、花火も出来ないので時間を持て余しそう・・・・・=(イコール)うるさい(爆)。



まぁ~今年の夏は特に暑くて、毎晩熱帯夜なので、晴れていてもBBQは汗だくで💦、かえって辛いかったかもしれないけど・・・・・。
しかたなくホットプレートを用意して、焼肉の準備をします。
ホットプレートは美味しくないんだよねぇ~🎵。



乾杯をして、ジャンジャン焼いていきます。
酔うまで私が焼方なんですけど、忙しくて大人の麦茶は温まり気味です。



思いのほか、作りだめしておいたピーマンの肉詰めが好評でした。
リクエストするもんだから、在庫がなくなるぅ~😿。



食後はいつものアイスを食べたり、お菓子を食べたりして、洋画実写版のアルプスの少女ハイジの映画鑑賞をしてもらいます。
こんな感じに育ってくれれば、可愛いんだけどなぁ~🎵。



珍しくママゴンも起きていましたねぇ~💦💦。(ウトウトだけど(爆))



怪獣姉妹は、やっと風呂に入ってくれてお眠に入ったのが0時過ぎ!
ママゴンはとっくに寝ていましたけど💦。



やっと大人の時間となりました😅。
相当飲んじゃっているんですけど、止まりません😅。



ママゴンの今後の生活とか、



義母様が入院・手術するとか😲、



義父様が、車をやめてくれないとか(爆)の話で何の結論も出ず終わたのが2時30分~・・・・・風呂入って寝よう😅。



8/14月曜日
朝の❓9時前に老害トイレで起きました😅。
飲み過ぎ、寝不足で頭が痛いです😓。



朝食はいつもの🍞パン!
怪獣家族が起きてくる前に準備をします。



9時半過ぎに起こしにいって💦、ようやく朝食です。
今回初めてあんずジャムをご馳走したら好評でした👍。
柚子ジャムより😋美味しいとのことで、ほしいと怪獣ママがいうのでまだ作っていない冷凍庫のあんずを進呈することになりました。



その後は、甲子園を見たり、雨が降ったりやんだりしている窓を恨めしそうに眺めたりと・・・・・。



13時過ぎに、腹が減ったコール!😲。
さっき食べたばかりなのに・・・・・。
では昼飯のリクエストを聞くとするかぁ~🎵。
怪獣姉妹に、焼うどん、冷やしうどん(使いまわし💦)、焼肉(昨日の残り)、お好み焼きのどれかを聞くと、お好み焼きのリクエストとなりました。
いつものならばお外でBBQ→🍘せんべい焼なんですけどねぇ~・・・・☔💦。



画像を撮り忘れて紙芝居は続きます😅。
結局、昨日の残りの肉と野菜も焼いたりして、焼肉も完食!
よく食べる姉妹だこと!。



満腹!満腹!一息入れてから帰る前のデザートです。





お好み焼きと焼肉も食べても、チョイと時間が空けば、また食べるんですよねぇ~。
私が子供頃は、こんなに食べたかなぁ~❓❓❓。
義父様が家庭菜園で作ったスイカを頂きます。(昨日から冷やしています)
スイカなんて、何十年も食べたことないのですが😅、とても甘くて歯ごたえもよく😋美味しかったです。(年季の入っている家庭菜園👍)



夕刻となり(まだ明るいけど)、雨も降らなそうなので、気を付けて帰ってよね!
ママゴンは少し寂し気😢、私はせいせいした感じ(爆)。
今度は秋の連休かなぁ~❓
高校受験もあるので、正月だけかなぁ~❓(お年玉があるから必ず来るよなぁ~😅)
🎵まぁ~生きているうちに😅、また来てね!。
🧨花火🎆の用意もしておくから!
ブログ一覧 | 日常生活(笑) | 日記
Posted at 2023/08/19 06:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう私は寝たいのよぉ~🎵
働くGT車さん

スムーズに忙しい😅。
働くGT車さん

一族集結でママゴンは大喜び‼
働くGT車さん

今日の茶色いおかず😅
働くGT車さん

今日も愚作のお土産を渡す(笑)
働くGT車さん

あんずとお出掛け大作戦in那須20 ...
ろしあんねずみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「24´藤沢支部より🥬家庭菜園情報(05/30) http://cvw.jp/b/2680688/47779528/
何シテル?   06/14 04:55
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation