• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

剪定堆肥2回戦はしんどかった😲。

剪定堆肥2回戦はしんどかった😲。 剪定堆肥を購入する前に、町田宅の確認です。
バイクは盗まれておらず😅、ゴミの不法投棄も無く一安心です。





〒ポストは満タン😓。
郵便物は転送をいれているので、ポスティングの分ですねぇ~。
よくもこの山の頂上までポスティングをしに来るもんだ‼(関心するよ💦)
軽トラ君のゴミ袋に入れて実家宅で廃棄予定です。



草の状況はこんな感じです。
これから冬に向かうので、勢いよくは生えませんけど、もう一回除草剤を散布しないといけないかなぁ~💦。





問題なのはこちら😓。
我が家の北側はノリ壁で半分は住宅(頂上宅)半分は畑なんですけど、大雨☔降ると畑の土が流れて降りてきます。
我が家はまだましなんですけど、隣の家は相当に流れてきてかきだしています。
我が家もそろそろ平らになるまで削っておかないと住宅基礎の空気穴?まで埋まるんですよねぇ~(汗)。
やるとなると大変だぁ~(笑)。



町田宅から空く近くの町田市剪定枝資源化センターへ向かいまして剪定堆肥を購入します。(ショート動画はその後の作業も盛り込んじゃっていますけど💦)





受付の人も、ホイールローダー車の人も顔なじみです😅。
いつも軽トラの内装の色をほめてくれます。
まずは実家宅に帰ってばら撒きをします。



休みなく運びばら撒いて2.5時間で空にしました。
また町田市剪定枝資源化センターへ行って一山買ってきます。



職員の昼休み明け一番で2回目の購入です。
ずいぶん頑張るねぇ~🎵なんて言われちゃった‼。
今度は介護菜園に運び込みます。



少し日が傾き始めました。
ママゴンがデイサービスから帰ってくるまでに撒き終わらないと💦💦。



一畝空いた場所にまずは投入です。





残りは果樹の下草を刈るのがやなので、雑草防止のためにばら撒きました。
・・・・足りると思っていたんですが、足りず(涙)また近いうちに取りに行かないといけないなぁ~。





帰りにガソリンスタンドによって給油しました。
3,995円/25ℓ・・・・13.5㎞/ℓ燃費が落ちています💦。
重量物を2回運んだからかもしれません。





花のルビナスはノロノロの生育ですが、順調なんですけど、ほうれん草が解け始めてきました?
葉っぱもやたらと黄緑だし・・・・早く定植してあげないと無くなっちゃうのかも❓しれません😓。(冬野菜が出遅れちゃうぅ~🎵)





実家宅の庭の雑草防止と介護菜園にばら撒いたのが640㎏/2,000円弱。
安いですねぇ~。
今日も腰を酷使したので、熱い風呂に入って整えます😅。
ブログ一覧 | 農業(家庭菜園) | 日記
Posted at 2023/10/27 05:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

剪定堆肥を蒔いてフラフラ😓。
働くGT車さん

堆肥と肥料を買って重い重い
働くGT車さん

現場監督引き連れて‼😲
働くGT車さん

らーめんパトロールと剪定堆肥を撒い ...
働くGT車さん

夏みかん最終のジェイソンしてみた😲
働くGT車さん

夏野菜の準備も終盤戦〜🎵
働くGT車さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「追加の夏野菜の定植だぁ〜🎵 http://cvw.jp/b/2680688/47796067/
何シテル?   06/22 13:53
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation