• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

あっちこっち色々出撃したよ‼

あっちこっち色々出撃したよ‼ 今日もいい天気‼
を通り過ぎて、かなり暑くなりそうです😲。
ママゴンをデイサービスに送り出して、
今日は野暮用❓😅をたっぷり処理していきます。
バテて途中離脱しないようにしなくては(爆)。
随分前にお嫁に出した鶏ッカー君の自賠責を払い戻しをするために、
保険屋さんへの手続きの書類をもらうために運輸支局(車検場)に出撃です。



30分ほどで関東運輸局神奈川運輸支局に到着です。
週末って言うこともあって❓車検を通す🚙🚗車や🏍バイクがわんさかいます。
土日納車なんでしょうかねぇ~🎵。



よくわからない素人なので💦窓口で説明をしてもらい受付をしてもらいました。
最近この手のお役所は優しいです。
若かりしごろ車検を通す時は、職員がぶっきらぼうで何度涙をながしたことか😅。



なかなか呼ばれなぁ〜い🎵😿。
・・・・30分強待たされて処理完了ぉ〜🎵。
保険屋さんに出す申請書類をゲットしました。
さぁ〜帰りましょう🚙‼。



次にやって来たのが農協のJAさん。
ここで精米機で出る、米糠を頂きに寄りましたが、米糠は空っぽでした😢。
タイミングが悪いなぁ〜・・・・・😅。(皆さん狙う無料の肥料)





先日ママゴンの処方箋&分包化をお願いした薬局に来ました。
たっぷり薬をもらって3,000円くらい‼
ママゴンは一割負担でこの金額で済んでいますけど、専業主婦の私は手間・暇は10割負担😲。(解放されてぇ~っ(涙))





その後はスーパーマーケットに行って、いつもの買い物
いつも専業主婦をしている時に、買い物用のメモをしているのですが、買い物をするときに📝メモを忘れる(爆)。
・・・・忘れずに買い物をするのは大人の麦茶🍺・・・・絶対買い忘れない😅。



帰り道ポストを見つけて、車検場で貰った証明書(申請書)をペロペロ舐めて封印して投函👍。
書類不備で戻ってこない事を祈りつつ😅💦。







コンビニによって国民の義務の税金を払い込みました。
プー太郎の割には、無駄に車両が多いと思います(汗)。



帰宅して、1人寂しくスーパーの弁当のカツ丼を食べます。
味変のため七味に麺つゆをぶちかまします(爆)。



専業主婦でも、のんびり昼ドラなんて見ている暇はありません(汗)。
軽トラ君を走らせて乗馬場に行って馬糞をもらいに行きます。





積に積んだ17袋😲。(過去一)
先日大雨も降ったので辺りはぐちゃぐちゃでプゥ〜ンと臭い付きでした😓。
今度は介護菜園に運び込みます。



腰痛(狭窄症)ピリピリいわせて、4袋だけ残してすべて介護菜園に下ろします。
あまり詰めるとビニール袋が破れるから、そんなには重くはないんですけど(〜10㎏❓)何度も下ろしますからねぇ~😅・・・・それなりに腰痛です(爆)。



介護菜園に来ましたので様子を少し‼。
久々に作る🥔ジャガイモ君は、まだまだ花を咲かせて収穫時期はまだまだのようです。
元気に覆い茂っていますので期待しています。
・・・肥料(無料馬糞)のやりすぎで、茂っているだけかも❓(笑)。



🍅トマト系はすべて風よけより頭をだしていつでも取り外せます。
そろそろは脇芽を欠く作業をしなくては・・・・・。



🥒キュウリ君も黄緑色の弱々しかった状態から、緑色になり元気にツルを出し始めてきました。
網掛けはもう少し後の方がいい感じでした。



4袋を持って実家宅に戻ってきました。
軽トラ君より一畝菜園まで運び込みます。
数は少ないのですが、一畝菜園は5段の階段を昇り駐車場からほんのすこしだけですけど歩くんですよねぇ~🎵。
一番は階段の昇りで古ギスの膝の痛みをぶり返しさせます(爆)。
スナップエンドウのグリンピース化のため馬糞(耕運)はまだまだ使いませんけどこちらで保管します。



花壇のルピナスの花が綺麗に咲いております。
これからママゴンが護送車に乗せられて帰ってきます。
三食昼寝なし専業主婦の仕事はこれからまだまだ続きます😅。
ブログ一覧 | 日常生活(笑) | 日記
Posted at 2024/05/23 06:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🥔畑🥬始動開始‼
働くGT車さん

肩透かしあいながらも一畝入魂(笑)!
働くGT車さん

🦷歯医者のち🥬野良作業
働くGT車さん

介護菜園の整備をしたよ!
働くGT車さん

現場監督引き連れて‼😲
働くGT車さん

今日も愚作のお土産を渡す(笑)
働くGT車さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「藤沢支部さんの所に訪問してみた。 http://cvw.jp/b/2680688/47800681/
何シテル?   06/24 05:32
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation