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働くGT車の"FJ君" [ヤマハ FJ1200]

整備手帳

作業日:2021年12月19日

たかがメーターケーブル!されどメーターケーブル😢

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
カウルを外さなくても手は届くのですが、上手くネジがはまらず(前回も)、ケーブルの修理はカウルバラシからスタート!。
しかし、一度やったことがあるのですが、どこかのネジが外していないので外れない😢。
仕方なく、サービスマニュアルを引っ張り出して確認しました。😅
2
フロントカウルを外すのに、かなりのネジを外さないと取れません。
かれこれ試行錯誤して、1時間~かかりました😅。
経年劣化で割れも心配なので、丁寧に優しく作業をしましたと言うことで💦。
3
振動が多いのか!、私の走りについてこれないのか❓(そんな訳があるはずがない)
これで、2回目です。
前回はしっかり締め付けたんですけどねぇ~❓❓。
4
いちおう、クリーニングして軸に潤滑剤を塗布してグリグリしておきます。
5
もう二度と外れてもらうわけにはいかないので😅、ネジロック剤を塗布して強固にしたつもりです。(青色)
これで、熱い走りにも耐えられるか!?。
6
ヘッドライトはLEDに変更されていて、コントロール部の両面テープが剥がれてしまってカタカタいっていましたので、結束バンドで止め場所も変更しました。
もともと前オーナーの作業なので、何処に貼りついていたのかもわかりませんけど💦。
カウルにあたる場所を避けては、付けたり、外したりの繰り返し!
ようやく固定場所が決まりました。😅
その他、配線を取りまとめている結束バンドも劣化が進んでいましたので、フロント部周りはすべて交換しました。
7
バラしたついでに、気になっていたフロントフォークの滲み!。
よぉ~く観察すると、点錆びどころかメッキが剥がれちゃっていることを確認しました😢。
いゃ~な物を見ちゃったなぁ~って感じ。
シール交換だけではすみませんねぇ~😢。
8
その他点検をしたところ、これ以上の事は見つけなかったので、フロントカウルの取付をおこない完了です。(見ないようにしていた(爆))
記憶力の無さからカウルを脱着に半日仕事でした。😅
フロントフォークのOHもしなくてはいけないしぃ~・・・・お金とリフト方法を考えなくては作業ができないしぃ~・・・・・・。
本日の作業はこれにて終了ぉ~🎵

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