• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
三菱
スズキ
ダイハツ
カワサキ
三菱ふそう
トヨタ
ホンダ
マツダ
いすゞ
日野
ヤマハ

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
E39AギャランVR-4、3代目になります。 1号機1992~1997、2号機2004~2014と個体は違えど15年以上の付き合い。 2号機が雪害によるルーフ破損のため島根で8年眠っていた個体を仕入れエンジン、足回り等可能な限り移植しALLペンで2号機と同色に仕上げ2015.11より路上復帰させた ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月01日

三菱 ランサーエボリューションIV  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションIV
息子との共同所有、エボIVも若い頃乗っておりまだ3歳だった息子が当時憧れていたと免許取得時にカミングアウト、それならば!という事で仕入れました。オヤジVR-4、息子エボという菱好き親子の模範的回答ですw 現在、息子8割父2割の使用でタマにしか私は乗りませんがこれのハンドル握ると歳忘れます(^^; ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年08月27日

三菱 ランサーカーゴ  

イイね!
三菱 ランサーカーゴ
業務用、街乗り用。 初の4ナンバーマイカー所持、毎年車検は厄介ながら多量の積載、その気になれば快適車中泊も可能、貨物ならではの維持費の安さがお気に入り!三菱最後のオリジナルランカゴは質感も乗用と変わりなく快適ビジネスマシンとして大活躍です。 プロサクやAD兄弟のように溢れ却っておらず滅多に出会わ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年09月01日

三菱 パジェロミニ  

イイね!
三菱 パジェロミニ
先代パジェロミニの不具合多発と車検切れにより同型車に箱替え! このクルマ、人間がそうであるように重い事が色々悪さをし特に年数経過するとそれが元凶で良く壊れるも冬場の頼もしさや味のある乗り味、個性的な外観に捨てがたいものがあり2代目を格安仕入れしたのでまだまだパジェロミニライフを続けます(笑) 先代 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年10月06日

ヤマハ XJR1300  

イイね!
ヤマハ XJR1300
初のリッターバイク、免許取得前のフライング購入っすw 単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さりますすナ、空冷ならではのエンジンの造形美も魅力的! リッターらしい風格とBigパワー、その裏腹に400と大差ない扱い易さも導入ポイントでした!
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月06日

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
2004年6月~2014年2月所有 2号機ギャラン、1号機をエボに代替えし4年乗りましたがもう一度VR-4に乗りたくなり探索、1オーナー、記録簿保管、点検整備全ディーラー、走行65000kmという極上車に巡り合い購入しました。 2014年山梨を襲った大雪災害により被災、10年目を前に無念のルーフ大 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月10日

カワサキ ZZR250  

イイね!
カワサキ ZZR250
2018/4~同11月の半年間所有、4年ぶり2輪返り咲きの相棒でした。 20年超で約25000㎞走った老体ながらライダーも老体なので丁度いい?フルカウルでワインレッドのおねえちゃんが乗るような個体で少し恥ずかしいですがリターンライダーはマッタリとバイクライフを愉しんでいました。 しかし前方不注意の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月15日

三菱 パジェロミニ  

イイね!
三菱 パジェロミニ
2014/8~2018/9、雪遊び用兼山梨生活にも必需、主に息子のセカンドカーとして活躍、走破性高い面白いクルマながらよく壊れました(涙) 2018/9、OIL上りやタービン不調にマフラータイコ落ち他数々の劣化と車検切れにより直すのを断念、2代目を仕入れこれと交換で退役決定、以後部品取りの余生!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月01日

トヨタ アレックス  

イイね!
トヨタ アレックス
2014年2月~2018/6 長男の愛車、菱ヲタおやじとしては許せない選択ながら海外赴任する彼の友人から破格の条件での購入話がありお買い得なためにOK、何気に2ZZ-Gという硬派のスポーツツインカムで俊足なのもポイントの一つでした! MT4駆に乗りたいという長男の希望により2018.6に海外へ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月10日

三菱 ミニカ  

イイね!
三菱 ミニカ
2012年9月~2017年6月所有、2017年1月に検切れ後ナンバー切って完全コレクション車輌にしていましたが乗る機会もないため2017年6月、九州のマニアに嫁がせました。 希少なNA4駆のダンガン(Ri-4)、H2系ミニカはE30ギャランのミニチュア版という点がお気に入りでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月01日
 
1 2 3 4 5 6 
 

クルマレビュー一覧

三菱 パジェロミニ

レビュー
今となっては趣味、好みでしか選ぶ基準はないがセカンドカー、サブカーとしては没個性の背高軽にはない愉しさが味わえる。コレから選ぶのであれば外観によほど拘りがないなら高年式のH53/58をお勧めしたい。
2018年12月04日

三菱 パジェロイオ

レビュー
2L 16バルブDOHCながらオーバーウェイトを常に感じNAらしい俊敏な吹け上りもなくこの点だけが不満だが4駆時の安心安定感は流石! 飛ばす車ではないと割り切り遊びベースでどこまでも入っていけるという愉しさがあり流行りではないですがクロカンらしくワイルドさをも醸し出すカクっとしたスタイルも飽きがこ ...
2018年06月24日

カワサキ ZZR250

レビュー
20年近くのロングセラーだけありビギナー~ベテランまでそれなりの満足感は得られる、年式は古いながら長くカタログモデルだったのでパーツ供給も一部を除き不安はいのでよほど安ければまだ選ぶ価値はあるように思う。
2018年04月26日

プロフィール

「あのクルマの系譜・その3~日産フーガ編~ http://cvw.jp/b/2682511/42512444/
何シテル?   02/15 14:23
“元”Gureです、しぶとく再登録、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事は主に2013/5~2017/3迄、仕事場兼隠れ家?の山梨ヤードでのクルマ弄りや過去シリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39AギャランVR-4、3代目になります。 1号機1992~1997、2号機2004~ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
息子との共同所有、エボIVも若い頃乗っておりまだ3歳だった息子が当時憧れていたと免許取得 ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
業務用、街乗り用。 初の4ナンバーマイカー所持、毎年車検は厄介ながら多量の積載、その気に ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
先代パジェロミニの不具合多発と車検切れにより同型車に箱替え! このクルマ、人間がそうであ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.