• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

道を選ばない余裕の走り

道を選ばない余裕の走り
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 全天候型で悪路も街乗りも高速もストレスなく走れる点。最近は少なくなってきたターボ搭載で運転が楽しい車。アウトドア趣味の自分にはコレしかないといった感じです。
不満な点 敢えて1つ上げるならプレミアガソリン指定で燃料費が嵩むこと。
総評 登山、キャンプ、スキーなどアウトドアが趣味ですが、どんな道の状況でも「無理、走れない」は考えられない。安心してどこでも走って行ける安心感。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
少し目尻の上がったキリッとした顔。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
直線はもちろんカーブも車体の硬性が高いのか安定して走れる。また下り坂でも他のオートマと違い速度を制御してくれるので安心して走れる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
適度にしっかりとした足回りですが、決して硬すぎず乗り心地も良い。遮音性も高く静かな乗り心地
積載性
☆☆☆☆☆ 5
燃費
☆☆☆☆☆ 3
片道10㎞程度走る通勤だと10㎞/1L位走ります。街乗りだけだと燃費は良くないと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
その他
故障経験 2016年に購入し現在8年目に入りましたが、先月の点検でエンジンオイルの滲みが発見されました。まだ様子見の状態ですが明らかな漏れになるとエンジンを下ろしての修理となるため20万円以上は掛かるといわれてます。数年前にはラジエターの水漏れも修理しました。13年乗った前車のレガシィではなかった不具合が出てるので、この先どんな不具合が出るのか少し不安もあります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/04 21:53:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬支度?
MICRA396さん

官民一体にするべきでしょ!
Mamo345さん

部品発注
tsu6さん

レスポンスの良い走り
takumi_naluさん

トータルバランス
HIDE_HA36Sさん

デカバン燃料ポンプ交換
34ブラザーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道を選ばない余裕の走り http://cvw.jp/b/268333/47634134/
何シテル?   04/04 21:53
うみたろうです。よろしくお願いします。 愛車のフォレスターとスバル、ゴルフ、テニス、スキー、登山、ギターが大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

びああーるさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 17:41:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
契約から2ヶ月待って、ようやく納車となった新しい我が家の「家族」です。
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めて新車購入したシルビア。K'sが欲しかったが、新人には到底買える金額で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
独身だったあの頃、このシルビアには随分とお金を掛けました。今思えば「無駄遣い」だと思うが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
13年と6ヶ月、乗り続けついにお役御免…。生涯走行距離136,698㎞。今年の雪の為にフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation