• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

西伊豆のツーリング その1

西伊豆のツーリング その1 フリード初のSCAMPERツーリングしました!


ぼん@すきゃさんのとこに先にレポートが上がっているので
詳しくはそちらを見ていただいた方が良いのですが、いちおう
自分も書いとかないとな~と思ったので。

前日は社内旅行でしたが、久しぶりのつー(SCAMPERでは
短いツーリングは略してつーと呼ぶ)だったので、お酒は
セーブしておきました。なんせ前回は二日酔いでドタキャン
しちゃったので・・・。

小田原PAに7:30集合。
到着したら、先に来ていた2人にめっちゃ写真撮られた。
そう、メンバーには初披露。
というか、本格的にフリードを運転するのは初めて
ならし運転でつーってのはどうかと思いますが、それも
自分らしいってことで(笑)。
さすがに限界まで攻めることはしないように、心に誓うのでした。


第二集合場所のローソンで、りーだーと待ち合わせしたら、いない。
電話したら近くの出光にいた。「いでみつ」と「ろーそん」、ひとつも
あってねーぞ!

ローソンで待っていた時、同じような色のクルマが4台固まっていたので
思わず写真撮ってしまいました。流行ってるんですかね。


その後、箱根峠でRX-8の246狸さんと合流。
いつ以来かな~久しぶりに会えたのが嬉しかったです。
最近、いつも同じ顔ぶれですから(笑)。

その後、伊豆スカイラインに入って、記念撮影。
最初に停めたときに、手前にフリードが来たので
「見えね~よ!」ということで並び替えして、
富士山をバックに撮影しました。天気が良くて
本当に良かった。
メンバーとも久しぶりの集合写真。


伊豆スカイラインから山伏峠で下り、西へ向かいます。
きついワインディングで、Rのきついコーナーで「ピーピー」
警告音が鳴ります。よく分からないのですが、おそらくESP
の類の、姿勢制御関係かと。
あまりコーナーを攻めた走りはしちゃいけないと、フリードから
怒られたような気がします。
でも、これから僕の相棒になるわけですから、これくらいは
当たり前だと学習してくれないかな(笑)。
でも、タイヤは鳴らしてませんから。ならし運転だし。


その後、戸田に到着して丸吉さんで昼食。
「うまし」の煮魚定食。


美味しく頂いて帰ろうとしたら、店員さんに「ちょっと文句言っていい?」と
言われちゃいました。「頬肉が残ってる」「ここも残ってる」
はい、すみません・・・。魚食べるの下手くそなんです・・・。

しっかり完食し、デザートのソフトクリームを食べに、西天城を目指したのでした。



続きはまた次回・・・。
ブログ一覧 | SCAMPER | 日記
Posted at 2016/11/14 21:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

塗装はがれ
akky-さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 0:52
集合写真はいつものポーズですね。
みなさん白髪まじりになりましたよねぇ、
会ったときは20代とか30代だったのにっ
コメントへの返答
2016年11月15日 7:37
本当に。やってることは20年経ってもおんなじですが。
それにしても、みんな良く維持出来ますよね~。

プロフィール

「ゾロ目達成」
何シテル?   03/10 21:51
ミズニーです。 愛車遍歴は 1995~2007:カプチーノ(EA11R) 2007~2012:スイフトスポーツ(ZC31S) 2012~2016:トラヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panasonic CY-ET2500VD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 01:29:29

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
中古で40万円。 その割に?良く走って隠れた名車だと思う。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリード HYBRID G Honda SENSING FF/7人乗り プレミアムディ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation