• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TeshimaAWのブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

発売日

発売日ニューシングルがやっと発売です。
仕事のせいでろくに休みがなく(予定表見ると28日間も働くことになるらしい)映画もまだなんですけどね。
ライブは今回仕事入れられちゃってるので無理そうなんでブルーレイに期待で~す。


子供の頃見ていた「ポニーテールは振り向かない」とか思い出しちゃうナレーション。
同世代のおっさんならピンと来るはず。
毎度遊び心満点なPVですわ。

新曲どれも良い曲ばかりでヘビーローテーションは確実です。
一番お気に入りは3曲目の「Dancing in the Moonlight」。
5人のコーラス&掛け合いが超気持ちいい曲です。
是非聴くよろし。(笑)

しかし何でこんなに休みないんだ?
夜勤の明けとかしかないし。(休みじゃないだろそれ)
今週だってな木曜夜勤、金曜夜勤で土曜明け、日曜仕事だぞ。
体使う仕事なんだから疲れてなーんもできねーよ。

AWちゃんの駐車場も新しい地主が突然売りに出しちゃったもんだから新しい駐車場(不動産屋が作ってくれるらしいが3ヶ月くらいかかるらしい)完成するまで別の場所に避難とか面倒なことばかりだなぁ。
まぁ救いは車弄りするのを知っているので不動産屋のほうでいろいろ考慮はしてくれるのは有難いかな。

さて新しい曲をUSBに入れて明日に備えようっと。

Posted at 2018/02/13 23:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

やっと完了

やっと完了だいぶ前にフランジ部の歪みというか反りを修正していたエキマニ。
やっぱり納得できないレベルで装着するわけにいかず.......
20kg近くある卓上ベルトサンダーを2万出して買うか悩んだのですが後々邪魔になるのでいろいろ考えた挙句画像のもので処理することに。

アングル600円&金属用サンドペーパー40番 600円。
アングルに折り返して挟んだペーパーごと足で踏みエキマニ抱えかんなの要領でひたすら手動研磨です。


午後から始めて約4時間。
やっと納得できるレベルまで追い込みました。
きっちり平面も出たしこれならガスケット挟んでも以前のように排気漏れはないでしょう。
なかなか2番ポート付近の段差が消えず途中でやめようかとも思ったが夕方まで頑張った甲斐があったかも。
しかし腰が痛い。あまりの痛みに立ち上がるのも一苦労。歩く姿もかなり変でした。(笑)



金曜日矢吹先生の新刊が発売されたのですが......
急遽金曜旧に夜勤が入り2時間寝てそのまま昼食もとれず夜7時まで仕事。
帰宅後死にそうな顔して秋葉原まで行き購入です。

体使う仕事だから本当にきつかったなぁ。正直勘弁して欲しい。
鏡みたら薬物中毒患者みたいな顔色になってて参りました。
それでなくても最近見た目が悪いのに.....。(老けて)
そんなわけで昨夜は爆睡して死んでました。

さてコミックのほうですが矢吹先生気合入れて頑張ってるだけあって大満足。
コミック版ゼロツ-やっぱりエエなぁ。(アニメ版も好きよ)
アニメも絶賛放映中なので今後が楽しみです。




Posted at 2018/02/04 23:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月24日 イイね!

のどが痛い

のどが痛い空気は乾燥してるし夕方からの冷え込みが半端ないしのどが痛くなりますね。
水道凍るとまずいので外の蛇口は防寒しておきました。
流しはチョロチョロ出しておくかな。

今朝AWはバッテリーが冷えすぎてしまい始動できず......予備バッテリーでブースト。
先ほど帰宅してバッテリーも充電し直しましたが予備バッテリーが意外と消耗してたみたいでなかなか満充電になりませんでした。
昨日は普通に掛かってたんだけどね~。
当然通勤時路面はガッチガチに凍結。
やっぱりノーマルタイヤで凍結した橋や坂に突撃する方が多いようであちこち大渋滞してました。


大雪予報が出ていた当日。
午後過ぎたあたりから吹雪のように雪が......
急いで帰宅するのだが既に積もり始めています。


ワイパーをスノーブレードにチェンジ。
やっぱりエアロワイパーとは違い快適に視界を確保してくれます。
欠点は高速などで120km/h近くになるとワイパーが浮くことでしょうか。(笑)


帰宅し一時間ほどゆっくりし外に出てみると........夕方5時半位。
うひょー歩くと楽しい~。
しかしこのときTVでは渋谷駅の大混雑状況が......


ほぼ吹雪状態。
傘の上にあっという間に積もるので重い。
そして顔に横風で雪が吹き付けるので痛い。


環七は既に大渋滞。
ぜんぜん動きません。
案の定夏タイヤで橋を上り始めて身動き取れなくなった馬鹿がみんなに迷惑かけてます。
結局スタッドレスやチェーン履いてる車だけ警察が登らせてるようで......毎回降雪時にここは大型トレーラーが塞ぐなどして通行止めになるんですよね。
今回意外とトレーラとかの方がスタッドレス装着してたような気が.......。
えっ?私?
歩いてローソンに焼き鳥買いに行っただけ。
コンビニの駐車場でチェーンつけてる人が多かったなぁ。


翌朝、案の定仕事は中止になったのでアパートの周りを雪かき後駐車場へ。
ガラスはがちがちに凍ってるのでスクレーパーで氷除去。
ドアノブ.....凍って動かない。
ドアパッキンとガラスが凍って開けられない。
アイスオフほぼ一本使って無事開きました。

氷でリトラプロテクターが復活。(笑)
ついでにお隣の老夫婦のSWIFTも雪下ろし&周囲の雪かきしておいてあげました。

病院と薬局行った後午後から秋葉原へ。
雪が残っていたり凍結している路面もかなりありました。
ブレーキに注意は必要なもののスタッドレスなので苦もなく走行できますね。
通行人からは変な顔されますが。

発売日だったのでこれらを買いに行ったのです。
みのりちゃんのほうはDVD付を。
PVの鍋を開けた続きが観られます。
2曲目がとても癖になるなぁ。
ホントいい曲書いてもらったね。


夜中は以前買ったこれ聴いて寝てました。
やっぱりこのシリーズ、良いね。

しかし今夜は寒いなぁ。室温14度しかないよ。(帰宅時11度)
お外は既に氷点下.....。
この時間だと-3度とかいってたような.......。
風呂入って寝ようっと。
Posted at 2018/01/24 23:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

まだまだ消化中

まだまだ消化中年が明けて大分経ちましたがまだまだ録画した番組を消化中。
豪華な生番組。


年末によく揃えたなぁ。


関さんと朴さんの会話が面白すぎておなかが痛い。


タイガー&バニーの生アフレコも良かったし良い番組でした。
年越しから朝までぶっ通し生放送でやってるなんて.......来年もあるといいなぁ。


関係ないけど千葉のW成人式。
ゲストのジャガーさんが最高です。
あの自身で時間枠を買い取って放送していた番組が良かったんですよね~。


夜勤明けにオートサロン。

うーんかっちょいい。

このシミュレーターも迫力あったなぁ。
マン島のコースはやっぱりすごいです。
コケたら死ぬのも納得。


実物はなかなかの迫力。
タービンから直の排気パイプが.....。

本人も来てました。


帰りはこれを引き取り。
内容はGJ !!(笑)


いやぁまさか続編が始まるなんて......。
前作からドンだけ時間が経過したことか。
安定のキャストですね。

クリアカード編になってキャラも少し大人になりました。
CLAMP作品初めて読んだのは中学生の頃だもんなぁ。
作画も丁寧で今後の展開が楽しみです。



みのりちゃんやっと新曲だわ。
歌上手いのにCDがなかなか出んかったのよね。
作曲はフレデリック。「こ~の~ま~ま...」なあの曲歌ってたバンド。

少し見ない間にちょっぴり大人になったなぁ。
鍋開けたときのリフレインがおもしろいぞ。


あとは「ゆるキャン」のOP。
亜咲花ちゃん良い声してるなぁ。
「セントールの悩み」のEDも好きなんだが.....今回の曲は明るい曲でアニメのOP映像とどんぴしゃで凄く良いです。


雪が降ろうが降るまいが天気予報で注意を呼びかけてるんだから対処するのは当たり前である。
都内は橋や坂が多いのだから夏タイヤじゃ話にならないのだ....というか通勤時坂道だらけなの。
春までスタッドレスだね。

Posted at 2018/01/22 01:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月05日 イイね!

買い物ついでに

買い物ついでに帰郷してから秋葉原へ。
冬のコミケには行けない人生なので.......委託販売された薄い本買った後やっと発売されたこれを購入。

SPLのほうは何回読んでも面白い。(話もちゃんと進むし)
もう一方は頭文字Dの未来の話なので今後の展開に期待ですね。
ちゃんと毎週話が進めばいいんだけどちょっと心配。(頭文字の時みたいにコーナー2、3個曲がって毎週終わりは今回ないと思うんだけど)


休み間録画した映像消化しレコーダ整理してたら懐かしいのが。
「ニュース女子」でおなじみの八田チャンもこの頃はまだあどけないな~。


AWちゃんもまだ綺麗だったのよね~。
のんびり下道通勤中のおじさん。


あの頃はまだ元気があったような....。



昨年末のAWちゃん。
Fリップの塗装が壊滅的にぼろぼろ。


イベント限定CDが欲しかったのさ。
面白いイベントでしたが時間が物足りなかったかなぁ。
前の週に行った安野希世乃のライブがなかなかのボリュームだったので。
まぁそちらもおじさん仕事で疲れて虫の息でしたけど。(笑)


ご飯炊くのも面倒なのでチンして終了。
今年2回目の山口産ふぐ刺し&うに味噌です。
ご馳走様でした。
Posted at 2018/01/06 00:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation