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TeshimaAWのブログ一覧

2007年10月08日 イイね!

一応直った模様

一応直った模様暖機しながらゆっくり走って環七へ。

とりあえずブリッピングしながら具合を見ます。出ませんねぇ症状。
昨日症状の出ていた路面のギャップを通過しても出ない。
踏んで緩めて繰り返しても大丈夫。コレなら大丈夫そうですね。

しかしもう一つ問題があったのである。
それは電圧が上がったことによりポンプの吐出量がアップ。A/Fが全体的に濃くなり.....先日までの燃調がパァ。全体的に実走しながら絞る作業が必要なようです。

電圧はアイドリング13.9~13.8、全開時13.5。電圧は以前ポンプ交換した頃の正常値に戻ったのでちょっとウレシイ。

症状が出ませんようにと祈りつつ燃調取り直します。
この2日でフロントのショックを2段締め上げたので車体の挙動もかなり安定してきました。これならバネ換えなくてもいいかも。

画像は目の前走っていたんでパシャリ。やっぱりルーフが低いですね。重心低くて速いわけだ。
だれかAWをチョップドトップにしないかなぁ。(笑)
Posted at 2007/10/08 12:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月08日 イイね!

思わぬ副作用

思わぬ副作用エンジン始動後アイドリングでチェック。

でメーター見ると「あれっ?」電圧が上がってるよ。オルタOHしても配線交換しても電圧上がらんかったのに何故。
昨日までアイドリング13.4~13.5、夜間全開時12.8~13.0だったのだがまともになってる。

これは少し走ってテストしてみるかとバックに入れて動かすとチェックランプ点灯......しかしぐずるわけでもなく点火は生きている。

うーん解らん。とりあえず走ってみよ。
Posted at 2007/10/08 11:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月08日 イイね!

雨が降る前に

雨が降る前に朝おきて外見るとまだ雨降ってませんが南の空は暗い。
うーんこれは今のうちに昨日のトラブル原因を捜した方がええのぅ.....というわけで駐車場へGO。

まずは震動でチェックランプが点いたり消えたりしてるようなんで配線の接触不良だろうと考えました。
まずは以前から修正していたオルタの+B配線。問題なし。
次に同時点火の+Bをとっているリレー配線。これも問題ないようでしたが一度外して挿し直し。それからコイル手前のカプラー配線のチェック。コレも問題なし。
同時点火イグナイター側も問題なし。
でタコメーター動かすために残してあるAWイグナイターをチェック。
配線は問題ないっと、カプラーは入ってるなぁ.......あれ?微妙に浮いてる。といっても抜け止めの爪は入ってるしう~ん押してみるか。あっ!!少し入った。(エ~そんなんありか~)

画像の緑のカプラー触ったのっていつだっけなぁ?

後はECUのハーネスをチェックしてエンジン始動。
やっぱり普通に掛かるんだよねぇ。(笑)
Posted at 2007/10/08 11:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
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