
芝浦PAでの風景。
冷え込んだので空が綺麗ですね.....寒いけど。
首都高1周してきたわけですが来年から距離別料金なんてワケわからんことをはじめようとしてますから困ったものです。
元々赤字でなかったのに500円から200円も値上げし今度は最大1400円なんてオイオイッって感じですよね。都内抜けるだけでそんな金額かかっていたら洒落になりませんよ。
チョイ乗りをしようなんてパンフレット配ってますが下が込んでるから高速で通過し一区間で降りると快適なんて滅多にないでしょ。大抵高速も渋滞してるんだし降り口の下道合流エリアなんて結構詰まるし。それだけで400円は払えんよ。
これからはガソリン代も高いし移動するのに高額な料金取られるしでホントお金がかかりますね。下道がますます渋滞すること間違いないです。
先日ハイオクいれた時は146円でしたが先ほど見ると154円.......埼玉のほうでは159円とか普通に表示されてましたから日常的に車通勤してる人は大変です。灯油も18Lで1650円.....前は630円で入れられたこともあったんですけどね。
さて今日は朝から動いてしまったのでダルイ。作業どうするかなぁ。(笑)
Posted at 2007/11/04 10:33:56 | |
トラックバック(0) | 日記