• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TeshimaAWのブログ一覧

2008年11月19日 イイね!

逆マンハッタン

逆マンハッタン今日のケータイ7見てたらこの車はっ!!

S130Z最終型の逆マンハッタンカラーが登場。
うちのもこの色だったんだよなぁ~、貰ったとき。
内外装ともピカピカでした。素晴らしい!!




イマイチ不遇な扱いを受けてるS130ですが私は好きです。
特に全体的に流れるようなシルエットは美しい。
車の中心に自分がいる感覚(自分を中心に旋回していく)はこの車ならではですね。

ちなみに高速はかなり長い時間全開しても12km台(L20ターボ)でした。
空力も良く200km/hまでの到達時間はAWより全然速いです。
パワステもついてますし今の車の感覚で運転できる良くできた車でもあります。(昭和57~58年ということを考えても)

かなり以前私はホンダの研究所へこの車で現場工事に行きました。
ちゃんと入れてくれましたよ。どこぞのメーカーとは大違いです。(爆)
Posted at 2008/11/19 20:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日 イイね!

うえっぷ

うえっぷ帰宅時にファミリーマートによって画像のブツ買ってきました。

玄関入ると玄米ご飯のいいかほり。
今日はどんぶりご飯に塩からで頂きました。塩からも~~うましっ!!(爆)



その後勢いでプリンを食ってやる~と一気食い。
味はしっかりあって美味しい部類に入ります。生クリームを載せるといいかも。

しかしお腹いっぱいで「う~んきぼちわるい」(苦笑)
玄米ご飯どんぶりで食べてプリン食べても眠くならない(血糖値上がらない)から面白い。食べ物の効果って不思議ですね。
Posted at 2008/11/19 20:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日 イイね!

買ったものはコレ

買ったものはコレ発売日だったのでこれを買いに行きました。
流石週間連載。もう14巻である。

北条先生のアシスタントもされていただけあって描きこみ具合が素晴らしい。
やっぱり早乙女ちゃんは最高です!!

明日はヤングジャンプの発売日。AW編の続きが読めるかな?
Posted at 2008/11/19 20:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日 イイね!

お昼は

お昼は冷え込み厳しく天気はよいが結構寒い。
お昼はジャングラー号で秋葉原へ漫画買いに行ってました。
会社から15分かからないのである。

画像の位置から10mくらいよこで変なおっさん(お前もおっさんだろ)が一人で踊ってました。一人の世界に入っていたようで謎である。

昼休みは有意義に使いましょう。
Posted at 2008/11/19 20:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日 イイね!

向き不向きもあるのである

向き不向きもあるのである仕事でモノの重さを規格に合わせて調整するのですが向き不向きもあるわけで。

塗装したモノなんかは日数経って計り直すと結構軽くなります。検査が1週間先になると塗料が完全に乾いて「あらまぁ!!」ってなわけです。



最小の500gに対してグレードに寄りますがワンランク上の3分の1以内にしないとイカンので2mgちょっと。
小さくなればなるほどレンジが狭くなるのでぶつけたりしたらアウトなのである。
画像の数値ぐらいにしとかないと検査で跳ねられちゃう可能性があるわけです。

ちなみに20kgのモノを20mg以内で合わせているのでよくよく考えてみるとエンジンパーツの重量合わせなんかやる気出せばどうってことないのである。

でもそこまでやらないというかやる気なし。
バランス取りまでされたエンジンは素晴らしい。(以前載せてたからわかる)
でもうちの車はお買い物仕様。ライバルはマッチのマーチなのである。
そこそこ走ればそれで良し。
性格的に向いてないのよね。
適当にやっていった結果がいまのAWの現状.....不憫じゃ。

昨日調整したブツは客先で使用して20kgで20gも軽くなってました。
交差は±3g......そんなモノで仕事するな!!と言いたい気分でした。

明日はエンドユーザーが富士重工だからシビアにやっとこ。(爆)
Posted at 2008/11/19 20:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 345 6 7 8
910 1112 1314 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation