• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TeshimaAWのブログ一覧

2010年05月03日 イイね!

明日は

明日はむしり取られたり加工された部品達。

明日はコレをグラインダーで修正して溶接。
画像で見ると「たったこれだけ?」としか思えませんが金ノコ一本で溶接箇所をカットするのは結構大変なのだ。
グラインダーでやると確かに時間は短縮されるが切断ラインが甘くなり余計なところまでカット。
(それでも溶接ビードは固くて削れにくい)
粗い仕事になるので良いことはないのです。




本日夕方、森下号さんが連休中に先日ブローしたエンジン降ろすため長期間うちに置いておいたフロアジャッキを引き取りに来ました。(うちもこのジャッキにはかなりお世話になりました)

ピストン&メタル見せて貰いましたがお馴染みのクラウン部融解。
せっかくあそこまで仕上がってるのだから早いうちに復活して欲しいですね。

101のNAブロック(ピストンクーラーは必要だそうで)&コンロッド、どこかに転がってないものかね~。

Posted at 2010/05/03 21:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月03日 イイね!

今日もシコシコ

今日もシコシコ昼前から作業開始。
今日は古い車高調のブラケットをぶった切ります。
ナンデこんなメンドクサイコトしてるかというと溶接時の作業を楽にするため。
溶接のためにハブ周り外すのイヤですから。

切り込み入れた時点で立派な粗大ゴミの出来上がりです。
ちなみにネットで調べるとこのモデルはOH対応して貰えないらしい。
現行モデルのカートリッジ購入となるようで一本2万(値引き価格)。
..........そう考えると今回のカートリッジ購入は破格で大正解だったらしい。

タイミングって大事ですね。


Posted at 2010/05/03 21:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

流石に生産から20年も経つとあちこちガタが出るようで。 時間と気力が持つ限り維持していこうと考えております。 街乗りがメインなのでハードチューン&シャコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 121314 15
16 17 18 19 2021 22
2324 25 2627 28 29
3031     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近の国産車がいかに快適であっても乗り換えたいと思えないところが恐ろしいです。と言っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation